BBQ@転勤族BBQ愛好家

2022.11.24

1回目の訪問

関東サウナ巡りの1軒目にライドオン!

コロナ禍以降、中々東京に行けなかったが3年ぶりに貯まったマイルを消費しにサウナ旅へ。初日の宿泊地はガーデンイン蒲田。

全体的に良い感じの古さと男の癒しどころといった雰囲気が出てて好き。浴場も広々しつつも如何にもカプセルホテルの浴場って感じで好きだ。あまりこういう雰囲気のサウナ施設は鹿児島や熊本には無いため、それだけで胸が躍る。大きい湯船に体を沈めて飛行機で窮屈に凝り固まった体を癒す。沸かし湯でも長旅の後には嬉しい。

サウナはドライサウナとセルフロウリュサウナ。まずドライサウナへ。L字型した雛壇は2段で30人は座れる広々スペース。ログハウス調になっている壁の丸太に赤い耐火煉瓦に囲まれたストーンストーブ。95度設定で低湿よりだが、じんわりと来る熱圧が心地良い。雰囲気も中々の良さ。

セルフロウリュサウナは90度設定。こちらも雛壇は2段だが、横1列になっているタイプで12人は座れる広さ。セルフロウリュには珍しく、やや低湿のセッティングであり、ロウリュ無くても充分な良いサウナだ。ストーンへロウリュすると広さの割にしっかりと蒸気が回るのが面白い。ストーブの対面に座るとガッツリとくるロウリュも良い。

水風呂は17度と27度の2つあり。膝丈ほどの深さ。冷冷交代浴も出来るのは嬉しい限り。ケチをつけるならばオーバーフローの量をもっと増やして欲しいといったところくらいか。巨大扇風機にデッキチェア、ベンチと休憩スペースが作られているのも嬉しいポイント。先にも書いたがこういうサウナって鹿児島、熊本には無いから非常に嬉しくなった。

3
142

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.11.24 14:37
1
BBQ@転勤族BBQ愛好家 BBQ@転勤族BBQ愛好家さんに137ギフトントゥ

ようこそ( ´ ▽ ` )ノ
2022.11.24 17:18
1
ありがとうございます!久々に東京来ましたけど、蒲田ってレベル高いですね!
2022.11.25 14:18
1
久々の東京で蒲田エリアに狙っていただき嬉しいです。私鉄で2〜3駅の範囲にまだまだ魅力的な銭湯サウナが控えてますので、いずれの機会に是非!そして今回選択から漏れた湯ーシティー蒲田にもいずれ是非!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!