BBQ@転勤族BBQ愛好家

2020.03.15

1回目の訪問

家族でキャンプからのライドオン!

城南温泉と悩んだが、7月末で閉店するという噂を聞きつけたため、こちらに。田舎の温浴施設にありがちな野菜などの販売所にレストラン。メニューが中々手が込んでそうで美味しそう。

レストランに後ろ髪を引かれつつ、浴場へ。めちゃくちゃ綺麗とは言えないが、清掃は充分に行き届いているため、閉店するとは思えない浴場。お風呂の種類も豊富だし、広々とした内湯、露天は気持ち良い。

サウナは85度でオリンピア製ストーブが鎮座。湿度はマイルドな感じでカラカラではなく、程よいウェット感。20人ほど入れる室内で雛壇は3段。最上段に座ると身体の芯までじっくりと温まるのが心地良い。匂いといい、セッティングといい、何処となく鹿児島の中山温泉に似ている。

水風呂は10人ほど入れる広々したサイズ。膝丈上くらいの深さ。まったりとした水質であり、20〜22度ほどか?温度と相まってゆっくりじっくり入れる水風呂。オーバーフローがもう少しあれば更に良し。

露天からは御船の街並みと遠くに熊本市内が見える。我が家はどの辺かな〜?とか考えながら外気浴。しかし、キャンプ後のサウナは1番キマるなぁ。このためにキャンプしているようなものだ。

0
345

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!