BBQ@転勤族BBQ愛好家

2022.03.03

1回目の訪問

仕事が遅く終わり宿泊でライドオン!

霧島市でなぜ京セラ?と思うかもしれないが、実は京セラの稲盛さんは鹿児島出身であり、工場も霧島市にあるということで、こちらのホテルも御多分に洩れず京セラ傘下。霧島市ではかなりの格式あるホテルであり、チャペルや結婚式場、レストラン、宴会ホールを兼ね備えたホテルである。

温泉は地下1階。プールにジムも完備でタオルも備え付け。ホテル自体が綺麗だからロッカーや洗い場ももちろん綺麗。ロッカーがゴルフ場のように細長いタイプ。

温泉はナトリウム塩化泉であり、ぬる湯と熱湯があり。ぬる湯は40度、熱湯は42度。塩化泉ならではのポカポカする感じが良い泉質。36度の不感湯まであらのが嬉しい。鹿児島で不感湯があるのはめちゃくちゃ珍しいな。

サウナ実は雛壇2段で10名ほど座れる縦長のスタイル。メトス製のストーンストーブで室温90度。熱圧は中程度で低湿よりのセッティング。TVもBGMも無く時計のみでシッポリ系のサウナ。回数を重ねる毎に良さが増すサウナ。

水風呂は21度で膝丈ほどの深さ。2名ほど入れる人工大理石で出来た水風呂。恐らく水道水だろうが、霧島水系ということもありマイルドな水質で心地良い。蛇口をひねると水風呂のオーバーフローも良い感じだ。

霧島を代表するホテルのサウナとして高クオリティだと思う。

0
162

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!