BBQ@転勤族BBQ愛好家

2022.01.23

1回目の訪問

物凄く久々にライドオン!

家族で来店し、家族湯に入ろうと思ったが満室だったため諦めて普通の大浴場へ。お乃湯へ訪れるのは約7年振り。最後に行ったのは娘が産まれてすぐの頃くらいか?随分とご無沙汰しているわけだが、老朽化してるところも無く、脱衣所、浴場とも綺麗に保たれている。

お乃湯の1番の特徴は浴場に生えた大きな樹と熱帯植物。男湯、女湯を隔てる形で御神木のように木が生えており、壁には蔦、バナナの木のようなものも植っている。温泉に入りながら眺めるとまるで熱帯雨林。ジャングルで温泉に浸かっているような気分だ。泉質もスベスベして肌馴染み心地良い。電気風呂も超強力。

露天風呂もあるが、大人2人が入ったらいっぱいになるような極小スペースのため、伸び伸び入りたい人には少しきついか?しかし、お乃湯の素晴らしいことが温泉、水風呂、カランやシャワーなどが全部飲用可能ということ。温泉はもちろん掛け流し。水風呂は軟水の地下水を汲み上げている。ペットボトルに汲んで持ち帰ることも可能だ。飲める温泉に水風呂なんて素晴らしい贅沢さ。

サウナは時計のみでTV無し。浴場に響く音楽がBGM代わり。鰻の寝所のような細長いサウナ室は1段と2段の雛壇が対面になっており、10人ほどの広さ。温度計が無いのでわからないが、恐らく80〜85度ほど。オリンピア製ガスストーブからの熱は並程度の熱圧でマイルド系のサウナだが、しっかりと汗を流せるセッティング。

水風呂は膝丈ほどの深さで5人ほどの広さ。サウナ室と同じように細長い形状。注水口が水瓶になっており、そこから飲用可能な水が絶え間なく注がれる。18〜19度ほどで軟水の地下水というだけあり、柔らかくも冷えた水が心地良い。

岩盤浴や家族湯も営業しているため、幅広い層のニーズを満たす素敵な銭湯である。

0
171

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!