BBQ@転勤族BBQ愛好家

2021.12.28

1回目の訪問

熊本から出水市に立ち寄ってライドオン!

こちらの水風呂は凄いと予々噂で聞いていたため、訪問前から期待に胸を膨らませin。外観、内観は田舎のスパ銭といった感じでレストランやベーカリーまで併設。

脱衣所や浴場もそんな感じだが、違うのは水風呂に注がれる大量の水の音。ドドドド!という音が浴場だけでなく、露天まで聞こえる。明神の滝と銘打たれた2つの注水口から注がれる水量が凄くて浴槽からかかり湯の所まで溢れ出す。調べると毎分400リットルの量が入っているらしい。水道代大丈夫なの?と心配になるレベル。僕の知る上では間違いなく日本一のオーバーフローの量だ。

サウナは雛壇3段で25名は座れるであろう広々サイズ。室温は85度ほど。入口のガラスにオロポとサウナ王の写真が貼ってある。かなりの量の石が積まれたストーンストーブはオートロウリュあり。毎時00分にオートロウリュが実施され、中々の熱さに。ロウリュのおかげで中湿でしっとりした感じのサウナで熱圧もマイルドでセッティングの良さが光る。

さて、お待ちかねの水風呂へ。股下ほどの深さでしっかりと水深もあり、10名入っても余裕なくらいの広さ。パキッとしたタイプの水質で18度ほどか。明神の滝から注がれる大量の水により羽衣が一瞬で剥がされる。まさにショットガン、水の散弾銃だ。こんな贅沢に水使っていいの⁉︎と何回も思わずにいられない凄まじい水風呂。

知名度が無いだけで、スポットが当たっていないが、素晴らしい水風呂に出会えた。鹿児島に来たら絶対立ち寄るべき施設だ。

2
193

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.12.29 22:03
1
トントゥありがとうございます、本当良い施設ですね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!