BBQ@転勤族BBQ愛好家

2021.12.27

8回目の訪問

残念ながら2月末に閉店すると聞き、ライドオン。

熊本在住時に来店したことはそれほど多くないが、色々とお世話になった施設でもあるため、やはり閉店するという事実は切なくなる。もっと通っておけば良かった…という感情が湧くが、僕みたいなユーザーよりも常連さんの方がより悲しみは深いだろうし、思い入れもあるだろう。恐らく最後になるであろう城の湯に心して入る。

相変わらず絶妙にバランスの良いサウナと水風呂。セッティングの妙なのか、尖った部分は無いのに熱圧もしっかりとあり、発汗が促される非常に良い設定。この辺りに城の湯のサウナの奥深さがあると思う。水風呂とサウナの相性も本当に良い。そして外気浴も相変わらず焼肉の匂いでお腹が減る。これが無くなると考えるとやはり悲しくなる。

昨年の休業から再開する際に支配人から「一度うちに来て色々と改善点教えてください!」と直接ご連絡頂いたのも今や懐かしく感じる。色々とコロナ禍で大変だっただろう。支配人や城の湯に僕が還元出来たことは何も無いが、その勇姿を焼き付けられたのは本当に良かったと思う。ありがとう、城の湯。

1
151

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.01.14 16:57
0
BBQ@転勤族BBQ愛好家 BBQ@転勤族BBQ愛好家さんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!