BBQ@転勤族BBQ愛好家

2021.12.24

1回目の訪問

冬休み1発目はホテルサウナへライドオン!

鹿児島市与次郎。複合商業施設や南日本新聞社、鹿児島放送、鹿児島読売テレビの本社が所在する商業地区。そんな与次郎地区にあるサンロイヤルホテル。鹿児島県下で最も有名な城山観光ホテルほどではないが、由緒あるホテルだ。ラグビー南アフリカ代表やジュビロなどプロスポーツチームの合宿時の宿泊ホテルにもなっている。

そんなサンロイヤルホテルの温泉は日帰り入浴が可能。展望温泉と名付けられた温泉はホテルの13階にあり、浴室に入ると眼前に広がる桜島と錦江湾。生憎の曇り空だったが、晴れた日は非常に壮大な景色が広がるだろう。温泉は黄緑色を帯び、ポカポカと芯まで来る感じの泉質。43度とやや熱めの温度。

サウナはL字型。ストーンストーブが設置。90度設定であり、中湿よりのセッティングで熱圧はマイルドながらもしっかりと汗をかけるタイプ。ホテルのサウナだが、何処となくセッティングがサウナ専門店の様な感じで好み。大きな一枚ガラスが張られ、サウナに入りながらも桜島を眺められるのが考えてある。

水風呂は人工大理石で出来ており、膝丈程度の深さで4人ほどの広さ。18度程度だろうか?しっかりと冷えながらもクリアな水質が心地良い。感知式のため水が少なくなると新しく注がれるのも嬉しい。

ホテルだけあり綺麗だし、タオル使い放題のサービスもありのため、ホテルサウナ好きにはオススメしたい。

0
177

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!