BBQ@転勤族BBQ愛好家

2021.12.19

1回目の訪問

キャンプ後にライドオン!

土日祝しか営業していない施設。昔はレストランも営業していたが、今は休止中。田舎あるあるの地元民のための健康増進施設といった感じで館内にはジムもあり。ちなみにジムは平日も営業している。

綺麗に手入れされた脱衣所に浴場。広々とした浴場には畳敷きになっているスペースもあり。おじさんが横になって寝ていたから、寝そべって使うのもありなんだろう。露天風呂もあるが、コスト面のためか湯船にお湯は張られておらず。外気浴専用スペースのようになっている感じだ。

温泉はアルカリ性単純泉。クセのない肌触り。熱湯と不感湯よりも低めの温度のぬる湯。温度の変化があるのは嬉しい。

サウナ室はど真ん中にストーンストーブが設置され、雛壇は野球場のようなスタジアム型でストーンストーブを対面に取り囲むような形だ。非常に綺麗に保たれたサウナには消臭のための竹炭に木屑が置かれている。雛壇2段で10名ほどの広さ。温度は80度そこそこで湿度は中湿より。熱圧はじんわりくる感じ。ウレタン製サウナマットが使い放題なのも嬉しい。土日祝日限定にしとくには勿体無いサウナだ。

水風呂は膝丈ほどの深さで4人くらいのスペース。季節変動もあるだろうが、水温15度ほどでクリアかつキンとした質感の良い水風呂。ホースを使いサイフォンの原理で排水をしており、常に新鮮な水が入るようにしているのも良い。繰り返すがやはり土日祝日限定にしておくには惜しい施設だ。

0
160

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!