BBQ@転勤族BBQ愛好家

2021.09.27

3回目の訪問

錦湯が定休日だったためライドオン!

整骨院を終えてから錦湯に足を運んだが、まさかの定休日。26日が定休日じゃなかったか?とか思いながら何処に行くか悩む。かごんま温泉か…一本桜か…ニューニシノか…それとも霧島温泉か…いや、ここは久々に太陽ヘルスセンターに行ってみよう!と思い立ち車を走らせる。

久々の来店だが、入店する時は何故か心の中で太陽♪太陽♪太陽♪太陽♪太陽ヘルスセンター♪とテーマソングを心の中で歌ってしまう。入口から不動産や七福神のイラストなど雑多な感じなんだけども、それが何故か心地良い。東南アジアにこんな感じのビルありそうだなぁとか思ってしまう。

暖簾を潜り、浴場に足を向ける。久々来たけど変わってないなぁ。赤外線漢方湯、プールに足ツボ、電気風呂に打たせ湯、バイブラ、源泉の高温湯。これが420円だから凄いよね。壁には温泉の効能としてポジティブ、告白の勇気、夫婦円満など素敵なことが書いてるやん。個人的には高温湯がめちゃくちゃ好きなのでじっくりと味わう。

サウナは久々に入るとこれこれ、こんな感じ!って懐かしくなる。熱圧はハッキリ言うと弱いが、優しく心地良く柔らかい熱。これが太陽ヘルスセンターの特徴だ。ガツンと来る感じはないけど、包み込む感じの包容力のあるタイプのサウナ。時間を忘れてじっくりゆっくりが太陽ヘルスセンターの流儀だろう。スチームサウナもしっかりとしているから好き。

水風呂も変わらず大量に新水が蛇口から注がれる。水温は高めだが柔らかくマイルドな水の感じが兎に角気持ち良い。久々に来たけど本当良い施設だなぁ。3時間980円のプランもめちゃくちゃお得だと思う。

BBQ@転勤族BBQ愛好家さんの太陽ヘルスセンターのサ活写真
0
182

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!