BBQ@転勤族BBQ愛好家

2021.09.20

1回目の訪問

キャンプ終わりにライドオン!

本土最南端の自治体である南大隅町にある交流館っぽい施設。館内にはレストランもあり、どうやら宿泊も出来るようだ。入口にはドラゴンボートと小みかんを模したゆるキャラのネッピーのイラスト。そういえば、昔イッテQでイモトさんがドラゴンボート体験に来てた気がする。

浴場は広々。電気風呂、バイブラ、浮き風呂に露天風呂まである。肌馴染みの良い塩化泉はキュッとしまる感覚もあり。マイナスイオン風呂がずっと入っていたくなるくらい心地良い。キャンプ終わりに浸かる温泉は本当回復の泉のような感じで五臓六腑に染み渡る。

温泉を十分浸かってからサウナへ。雛壇2段の16名ほどのスペースは雰囲気が神戸サウナに似てる。切り株をくり抜いた物で囲われた照明の裸電球から漏れる光が良い感じの雰囲気。ストーブはストーンストーブで92度設定の中湿セッティング。マイルドで柔らかい空気。ストーブの横には雛壇とは別に腰掛ける用の切り株も設置。全く期待してなかったが、入ってビックリのセッティングの良さが光る銘店サウナ。

水風呂は股下くらいの深さで20名ほどの広さ。ライオンの口から水が注がれる。22度ほどと高めだが、ゆっくりと入り身体を冷やす。露天風呂には男女日替わりで歩行浴も。歩行浴は水のため水風呂代わりに利用出来そう。田舎の施設だから期待してなかったが、総合力はかなり高いと思う。

またサウナハットにサウナイキタイTシャツ着てる人がいて、こんな田舎にもサウナーアピールする人いるんだとビックリした。

0
193

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!