BBQ@転勤族BBQ愛好家

2021.09.17

8回目の訪問

オーロラサウナの日のためライドオン!

仕事で200キロ運転して帰宅してから整骨院行ってから入店。21時のロウリュ開始ギリギリにinし、急いで身体を洗ってサウナ室へ。サウナに入るとびっくり、ほぼ満席。ニューニシノにこんなお客さんいるの初めて見た。

オーロラサウナと銘打ってるだけあり、室内照明はOFFにされ、仄暗い。雛壇の下から照らす緑色のLEDライトがオーロラっぽい雰囲気を醸し出す。ヒーリングミュージックが流れ、中湿中温でマイルドなニューニシノのサウナのセッティングをさらに活かしているように感じる。ふとテレビを見るとオーロラの動画が。直接視覚に訴えてくるパターンだ。

毎度ニューニシノに来ると思うが、上記したように中湿中温で柔らかな熱が心地良いため、長く入ってもキツくない。ケロの香りもとても良いし、むしろ長く入りたくなるサウナだ。

ロウリュは過去ニューニシノで受けた中では一番良かったけど、まだ少し改善は必要に感じた。まぁ天井が低いし、タオル振れるスペースも広くないから完全に僕のわがままなのは理解しているが。

水風呂は鹿児島市の中では冷たい部類。とはいえ17度くらいであるため、身を斬るような冷たさというわけではないが、マイルドなサウナの後にシャキッとした水風呂は本当気持ち良い。

そういえば、ロウリュが始まる前に「サウナに携帯持ってきていいですか?」ってスタッフに聞いてたお客さんいたけど、他人様が裸になってるスペースで撮影出来る機器を持って入る非常識さを理解出来んかね?って思ってしまった。

1
210

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.09.17 23:07
0
BBQ@転勤族BBQ愛好家 BBQ@転勤族BBQ愛好家さんに37ギフトントゥ

私も21時のロウリュにいました!その携帯持ち込みの坊やは覚えてます笑。21時少々前から入りすぎてた為、早々にギブアップでした。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!