BBQ@転勤族BBQ愛好家

2021.09.16

1回目の訪問

出張でライドオン!

出張時の宿泊で選ぶのはもちろんサウナ付きホテル。10年前より気になっていたホテル大藏へin。日本3大老舗ホテルのホテルオークラではなくホテル大藏。オークラに肖ったのかは不明だが、こういう言葉遊び的なのは好きだ。

とりあえず部屋に入って夕飯食べてから浴場へ。こじんまりした浴場には湯船が2つ。1つは別府温泉の素が入ったお湯、もう1つは白湯。そしてシャンプーやボディソープが色んな種類があり、好きな種類を使えるサービス。これは女性だけじゃなくても男も嬉しい。沸かし湯だが、自由に蛇口を捻ってお湯を入れて良いため、好き勝手に温度調整出来るのが嬉しい。

サウナは雛壇2段で6名ほどのスペース。メトスのストーンストーブが鎮座し、室温は90〜86度を行ったり来たり。壁材は年季が入り、カリッとした感じの香り。低湿設定のカラカラ系で熱圧も良好。そんなに期待せず入ったが、ビックリするくらいの良いサウナ。ストーブ目の前に座ると熱圧が凄く、ストーブの対角線上に座ると対流の良さも感じる。地方のホテルのサウナとは思えないクオリティ。何というかサウナ!!!って感じのサウナだ。

水風呂は長方形で大人2人がギリギリ入れるサイズで太もも程の深さ。蛇口から水道水が掛け流し。腰をかけられるように段差があるが、その段差を肘掛けにして入ると体にジャストフィットする水風呂。掛け流しの水道水が羽衣を剥がすため心地良い。めちゃくちゃ良いサウナと水風呂じゃないか…ここは掘り出し物だった!

2
188

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.09.16 22:03
1
BBQ@転勤族BBQ愛好家 BBQ@転勤族BBQ愛好家さんに37ギフトントゥ

2021.09.17 23:30
1
私も今月末に泊まる予定にしております。いっそう楽しみになりました!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!