BBQ@転勤族BBQ愛好家

2021.09.02

3回目の訪問

整骨院に行ってからライドオン!

後方からの追突事故から約3週間経つが、時間差でムチウチが酷くなっている。事故後に毎日ように200キロ以上仕事で運転するものだから余計に首が痛い痛い。そんな時にはやっぱり温泉、電気風呂、サウナだろう。

最初は錦湯に行こうと思ったが、綺麗なところに行きたくなったため時之栖へ。もちろん良い感じで年季が入った施設も大好きだが、スタイリッシュな施設に無性に行きたくなる時もあるのです。


8月半ば以来に来たが、こんなに泉質トロトロだったっけ?と思うくらいのすべすべ感。これが銭湯価格の420円で味わえるから最高。電気風呂の圧も強いし、露天風呂の檜風呂も熱湯で最高。

サウナは相変わらず綺麗だな〜って感じで熱圧はマイルドなんだけども意外とバチっとくる感じが好きだ。それに利用者が必ず座っているところを備え付けのタオルで拭いて退出するというマナーが気持ち良い。露天風呂の1人用水風呂でじっくりと浸かるのも最高。館内、浴場もめちゃくちゃ綺麗だし、マナーも良いし、本当好きな施設だ。

鹿児島にはサウナブームが来てないから…水風呂がぬるいから残念…みたいなサ活見たけど、ここまで銭湯文化が根付いてて老若男女問わずマナーが良い土地の良さをわからないのは残念だなぁと思うわけです。

1
211

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.09.03 06:44
2
サウナで昇天、電気風呂でも昇天!!最高すぎますよね❤
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!