BBQ@転勤族BBQ愛好家

2021.08.29

2回目の訪問

家族が寝静まってからライドオン!

オカマ掘られる事故ってから前よりも腰の張りが強くなった気がするため、どうしても今日は電気風呂でほぐしたい気持ちが止められずに錦湯へ。

浴場にはおじさん3人、若者2人組。この深夜の時間帯に先頭に若者が来ること自体が活気ある感じがするし、銭湯文化が根付いているのが鹿児島の良いところだ。

身体を洗って電気風呂へ。錦湯の良いところは熱めの温泉ってところ。電気風呂も半身浴スタイルで前後から来るし、刺激もあって良き。じっくりと腰を揉みほぐす。

5分ほど入ってからサウナへ。こじんまりとしながらも熱圧を感じつつ、ウェット感あるセッティング。420円でサウナ込みってのは本当安いな。

サウナ室の匂いは色々あると思うが、鹿児島の銭湯にいくつか行って思うのは温泉の硫黄の匂いなどが混じった感じがするのがスタンダードというか特徴な気がする。錦湯のサウナも同様で、ここのサウナに入ると鹿児島の銭湯サウナに来たなぁって感じられて好きだ。市内だと一本桜温泉なんかも同系統な匂い。

水風呂は20度ほどだが、マイルドだし、羽衣が纏う感覚が良い。わざと動いて羽衣を壊したりして楽しむ。風呂上がりに120円でコーヒー牛乳を買ってフィニッシュ。合計550円でQOL向上するんだから銭湯や温泉サウナ好きは鹿児島来るべきだなと強く思う。

0
212

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!