BBQ@転勤族BBQ愛好家

2021.06.18

1回目の訪問

諫早市の2軒目はこちらにライドオン!

ホテルの外観、受付の感じなどからあまり期待せず入店したら浴場はめちゃくちゃ綺麗でビックリ!言葉は悪いが如何にもな感じの年季が入ったビジネスホテルの雰囲気からは全く想像出来ないレベルで清掃が行き届いている。床のタイルなどもピカピカだし、浴槽も綺麗。巣鴨のサンフラワーを彷彿とさせる。湯船より水風呂の方が1.5倍ほど広く、サウナ屋としての矜持をヒシヒシ感じる。

サウナ室はコの字型でコの縦棒の部分だけ雛壇2段。10人は座れるスペースで壁材は恐らく張り替えたのであろうか、とても綺麗に保たれている。メトス製のストーンストーブが眼前に聳え立ち、室内はTV設置。85〜6度ほどでやや低湿よりだが、室温の割に熱圧が凄い。ガツンと来る圧を感じるタイプでガッと短時間で仕上がる感じ。こういう熱圧のあるサウナは非常に好みだ。

水風呂は太ももほどの深さで余裕で10人は入れる広々スペース。蛇口から常に水が注がれてるのも好印象。恐らく18度ほどだろうか。ガツンと来るサウナ室との相性も良く、全体的に質実剛健といった感じ。

何というかとても爽快で気持ち良いサウナ屋さんらしいサウナという感じで非常に好きなタイプだ。こういったタイプのサウナこそ評価されるべきかもしれない。

0
169

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!