BBQ@転勤族BBQ愛好家

2021.05.07

25回目の訪問

有給のため、午前中に私用を済ませてからライドオン!

阿蘇方面の新規開拓に行っても良かったが、午前中に家の掃除や私用を済ませると遠出する気になれず、サウナの日イベントのあがんなっせへ足を向ける。

平日ということもあり、浴場や館内はガラガラ。6名程度しか入っておらず、年齢層も高め。恐らく地元の常連さんだろう。日替わり湯は薔薇の湯で真っ赤なお湯だった。

日替わり湯で慣らした後にサウナへ。アロマ氷を手に取ってストーンの上にドーン!と置く。ジュワジュワと氷が溶ける音が堪らないし、このじっくりと来る熱と湿度がとても心地良い。サウナの日のあがんなっせのサウナは本当セッティング良いと思う。

水風呂は普段のサウナの日にしては高めの12度程度。まぁそれでも充分に低いのだが、普段のシングルきわきわの水温に比べると高め。それでも快適なんだけども、少し今日は塩素臭が気になった。

16時のロウリュは初めて受ける人だったが、熱波の圧もかなり強いし、3回もおかわりあったから良し。もう少し撹拌をしっかりしてロウリュの水量を増やすと更に良くなりそうだ。

朝に降っていた雨が止み、ポカポカした日差しの中でインフィニティチェアで外気浴。余りに心地良くて、初めて外気浴で寝落ちしてしまった。

0
210

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!