m,yuki

2022.09.17

1回目の訪問

テントサウナ・サップができます!
持ち物メモ:水着(ブラトップ、ヨガウェアも良かった)、飲み物、サンダル、濡れたウェアを入れる袋、虫除けスプレー
※入り口が少しわかりずらいです。家の敷地内?のような横道から下ります。

#サウナ
・自分たちでストーブに薪を焚べて温度を調整するので好きな温度にできます。
・テント内に温度計があります。80度くらいでもとても暑く感じます。
・川の水を桶で持ってきてセルフロウリュできて、自然の香りいっぱいですごく気持ちが良いです。
・水着が必須です。女ですが水着の上から海パンを履いてたのでベンチの暑さは感じませんでしたが、水着だけならタオルが必要そうです。
・9月に利用しましたが蚊がいました。虫除けスプレーがあると重宝します。
・薪は現地で用意してくれてます。女4人グループで利用しましたが、バーナーを貸してくださったので簡単に火起こしできました。
・自動販売機が近くに無いので水などは多めに買っておくと良いと思います。
・トイレは施設に無いので駅の公衆トイレを利用しました。

#水風呂
・ライフジャケットをレンタルできるので、装着してそのまま川に入ります!!とっても冷たくて気持ちいいです!!
・日焼けが心配だったのでTシャツを着てそのままサウナ→川に飛び込みました。
・サウナの後にそのまま川に入ってサップをしたので、脱げないサンダルが良いです。
・テントサウナのある場所から少し下るので道が少し滑ります。

#休憩スペース
・濡れたまま座っても平気なチェアを現地で用意してくれてるのでそこに座っても良し、サップをして寝転んでのんびりするのも良し、自分のやりたいように休憩できます。

・シャワーが無いので、近くにある銭湯を利用するか、そのまま着替えて帰るかになります。
また、着替えるところはテントの中や車の中になると思います。

自分の好きなようにサウナができて遊べて最高でした!
サウナもサップも初めての人でも楽しんでました。

m,yukiさんの白丸villageのサ活写真
21
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ