米三升

2020.01.18

1回目の訪問

『今年の札幌は雪が少なく暖かい』

…という前評判とは裏腹に、当日の最低気温はマイナス二桁!という旅行者にとっては試練の刻だった訳ですが、
近くのライブハウスで汗だくになった状態で移動し、なんとか命からがら生きてホテルに辿り着いたのでサウナに入れました。レッツフローネル!

結論から申し上げると、まったりと楽しみたい方にはうってつけかも〜。

#サウナ
乾式で90度。ホームサウナがみな100度オーバーな環境なので若干物足りないか?と最初は思ったが、旅の空でゆるりじわりと発汗を楽しめるのは善きことかなと。
あとサウナの使用率が低いと思われるのです。一泊で3回大浴場を利用したけど、すべてサウナ貸し切り状態でしたから。

#水風呂
水温計がなかったけど、かなりの冷たさだと実感。かるまるのサンダートルネードよりは長く入れたけど、足首辺りが冷えて痛くなる現象は同じでしたから。

#休憩スペース
なし。だけど大浴場自体が混まなかったので湯船のへりでゆっくりできました。
このクラスのホテルの大浴場には珍しく脱衣所にウォーターサーバーがあるのも高評価ですから。


あとはまぁ、なにせオープンして間もないホテルなので当然サウナも新品でヨシ。
それと湯船の水温もかなり高め(女湯だけにあるジャグジーもそうだったとのこと)でがっつり温まれるのは北国ならでは、なのかなぁ。

アトラクション的な面白さは皆無なんだけど、出張で泊まれることになるなら、かなりご褒美として受け取れる環境でした!

(弊社北海道出張させてくんねぇかなぁ…)

0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!