どさんこのり

2023.03.05

1回目の訪問

サ活報告
3月5日
ちゃっぷりん館

久しぶりの日曜サ活は、これまた超久しぶりの森町にあるちゃっぷりん館へ。

ここは、サウナが内風呂と露天にあります。
まず、いつもの様に身体を洗って湯通ししてから、1セット目は内風呂のサウナへ。
入ってまず思ったのは、かなり広い!真ん中に大きめのストーブが有り左右に座る感じですが、20人は軽く入れそう。
しかも、これだけ広いのに結構アチアチ!サ室を出る時に温度計を見たら100度弱でした。
サ室には、テレビが無く音楽が流れて居ました。温度が高いため、心拍数が上がるのも早く、良い感じで温まり、内風呂にある水風呂に入って露天へ。
露天には3人くらいが座れる木で作ったベンチが5個ありました。
この日は天気が良かったので、駒ヶ岳がよく見える場所で休憩。
2セット目は、露天のサウナへ。
こちらはテレビが有り、大きな窓が2箇所にあるためとっても明るかったです。
ただこちらは、温度が低くて中々温まりませんでした。途中、ストーブが動くと、それなりに熱くなるんですが、止まるとまたなんかぬるい感じなんです。こちらも、出る時に温度計を見たら90度弱でした。内風呂のサウナと比べると10度も温度差があるので、先に熱い方に入ったので、物足りないのは仕方ないかもしれません。
露天にも水風呂があり、こちらはキンキンに冷たい!サウナがぬるかったので、冷た過ぎって感じです。
また、さっきの場所で休憩しながら、3セット目のプランを練りました。
結論として、内風呂のサウナ→露天の水風呂→ここで休憩の流れがいいだろうと考え実行。
このプランは大正解!最後は良い感じでととのいました!

ここは、天気の良い日の明るい内がお勧めですね。

0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!