にこぴ

2023.04.08

1回目の訪問

サウナ飯

初さか井湯さん!♨️
ずっと気になっていたのでやっと来れて嬉しい!
何気に地元の銭湯は初です。

こういう場所が残ってるって嬉しいですね。
常連さんも番頭さんも優しくて、まったり落ち着いて入れました。
常連さんが我が物顔じゃなくて新参者にも優しいのが嬉しい!
館内は昭和にタイムスリップしたような錯覚に陥るほど!
でも清潔感あって綺麗でした。

まずは身体を綺麗に洗って3種のお風呂で湯通し!
気になっていたアチアチの薬湯の日替わりは玉露カテキンでした!
色もうっすら、匂いも特になし。
熱さも思っていたほどではなく全身浸かれる位でした。(足先だけでギブみたいな噂を聞いたので身構えてた)
温度忘れたけど水で薄められるらしいので誰か水足した後だったのかな?
それでもしっかり熱くて早々に退場。
熱いおかげで湯通し時短出来ました笑
熱い熱い言ってたら若いお姉さんが水出して薄められますよ!って優しく声掛けてくれた♡
銭湯のこう言うコミュニケーション良いですよね☺️

さてお目当てのサウナ!
先客のおば様がおひとり。
母親と一緒に失礼して静かに入っていたら「おばちゃんは気にせず喋っていいわよ〜」と言われここでも温かい銭湯コミュニケーション☺️
おば様いわく最近スチームが弱いらしいです。
室温は54℃。
元々の強さは出せていないようで残念ですがそれでもロウリュしたてのような程よい湿度と熱さでしっかり蒸されました。
10分以上入っていたけど本来なら10分入ってられないほどのパワーらしいです。
今日のセッティングもこれはこれで良かったけどリベンジしたい…!

水風呂は小さめ!
タイル貼りがレトロで可愛い…!
冷たすぎずぬるすぎずこちらもいい塩梅!
1人しか入れないのでタイミングずらすか譲り合い必須でした。
先客のおば様が「あんた水風呂入りな〜気持ちいいよ〜」とすぐ出て譲ってくれる優しさ〜!

外気浴ゾーンは無いので脱衣所のベンチで放心。
めっちゃドクドクきてきもちいい。
銭湯サウナ恐るべし。
脱衣所のテレビで流れる演歌がこれまた良い雰囲気を増しててととのった〜!!

お風呂はいって素敵なサウナもあってワンコイン500円ってコスパ良すぎ。

雰囲気もコスパも民度も良くて近くにあったら絶対通うのにな〜
昭和レトロで収まらず、こういう場所がずっと残って受け継がれて行けば良いのになぁとしんみり思いました。

喫茶ムーラン→沼垂テラス商店街→さか井湯→食堂衆楽さんのレトロを楽しむルート最高でした。

新潟市の新しい魅力をたくさん発見できたサ活でした。
また絶対行くぜ!

にこぴさんのさか井湯のサ活写真

食堂 衆楽

ラーメン

ラーメン単品500円。 この値段なのにちゃんと美味しいしトッピングもちゃんと乗ってる!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 54℃
  • 水風呂温度 16℃
0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!