にこぴ

2022.09.24

1回目の訪問

サウナ飯

初のラブホサウナ!貸切サウナ!
せっかくなのでスイートルーム108号室を予約。

車はシャッター付きで停められます。
フロント式で他の方と鉢合わせますが、雰囲気はラブホラブホしてないのでそんなに恥ずかしくないです。
フロント入ってすぐのところにアメニティ&ドリンクバーが!テンション上がるー!
しかもワインも飲み放題(夜のみ)
ですがネックなのが部屋がオートロック式で外出時に(バー行くだけでも)フロントに電話して開けて貰わないといけないのがめんどくさいです…
なのでドリンクバーは1度しか利用しませんでした。(1度でまとめて持って帰るのが吉)
でも部屋のアメニティも充実してて好感度!

さてさて本題のサウナですが、ドライ式とスチーム式のふたつがあるとの事。

スチーム式は室内浴室と一体型でした。洗い場に座って浴びる感じ。
浴室いっぱいにミストが充満してる感じにはなりませんでした。
これはうーんって感じですぐ停止。

そしてお目当てのドライサウナ!
想像よりちんまい笑
2人ギリギリ入れる感じです。
1人でも横になれないくらいの狭さ。
温度は暑すぎるくらい!
温度計は90度を指してました。
肌が暑さでヒリつく感じの昭和のドライサウナって感じ。
ロウリュはできません。残念😭
最初暑すぎて逆に肌がピリピリに乾燥して汗でないし、どうしたもんかな〜って思ってましたが2回目で発汗し始め安堵…
うーんでもやはりホームサウナの湿度とドライさが完璧な所に慣れてしまってるので、ちょっと期待はずれでした。
でも危惧していた温度不足とサ室の汚さや匂いなどは気にならなかったのでヨシ!
サ室の壁に相合傘やカップルの落書きがあるのはご愛嬌ですね🥺

そして何より露天風呂付き!
室内浴室を温め、露天風呂を水風呂にするダブル使いが出来ます。
水は体感20度辺りでしょうか。
外気浴もできるし虫もいないし、清掃も行き届いていてリッチな気分を味わえました。

部屋の方もスイートルームなだけあって広々してるしルームサービスのコスパと味も◎、何より無料でなれる会員特典が充実しすぎてて嬉しかったです。
クーポンとか特典って併用できないとこが多いのですがここは全て併用してくれました👌
(ビール2杯、モーニングサービス、パジャマ、部屋料金割、風呂上がりの炭酸水などなど…)

総合してとっても良かったです!
やはり普通の温泉施設のサウナと比べてはいけませんが、宿泊もできてサービスも良くてしかも露天風呂とサウナがついてるってだけでコスパと満足度は高いかと。
興味ある方は1度は来てみてもいいかも知れませんよ🫡

にこぴさんのレステイ新潟のサ活写真

ツマミパレード

無料サービスのグラスビールと厚焼きベーコンステーキとたこ焼きとタコから。 全て美味しかったです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!