2022.08.10 登録

  • サウナ歴 1年 8ヶ月
  • ホーム サウナと天然温泉 じょんのび館
  • 好きなサウナ テレビ無し、BGM無し、開放感があって暗めの照明が好きです。 セルフロウリュできるとなおよし! カラカラ昭和ストロングスタイルよりも長く入れるマイルドな湿度高めセッティングが好き🙆‍♀️ 最近気づいたけどバイブラは苦手かも🦆
  • プロフィール 温泉は昔から好きでサウナも入ってはいたのですがメインではなく、本格的にハマり始めたのはつい最近あるサウナに出会ってからです。 もはや湯船よりサウナ時間の方が長くなってしまいました笑 ほぼほぼそのお気に入りのところしか行きませんが、色んなところも改めて巡ってみたいです!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

にこぴ

2024.03.01

18回目の訪問

サウナ飯

引っ越してから中々来れなくなってしまったホームのJNKへ!♨️

やっぱりここなんですわ…
森のサウナは最高やで…

なんとからからさんのゲリラ熱波も受けることが出来ました!!!!!
ロウリュと熱波があると整い度がぜんっぜんちがう。
アロマもいい香りだし技もすごくて終始歓声をあげておりました。
久々のじょんのびで至れり尽くせりで悔いなく帰れる…

次はいつ来れるかな🥹

PS:粕汁めっっっちゃ美味かった。
期間限定滑り込みで食べれて良かった。

餃子と豆腐サラダ

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 10℃
18

にこぴ

2023.12.28

1回目の訪問

おはつ。
湯楽の里と言えば大手チェーンスパ銭♨️
国立の湯楽の里最高だったけどこちらはまぁ可もなく不可もないよくあるスパ銭て感じ。
特筆するとこは特にないけど客層はスパ銭にしては良かったです。
動線とか給水器とか衛生面とかも良かったですし、ハズレない施設かと思います🙌
(逆に言うと特筆する点がない😂)
あ、今日は食べれなかったけど入館と定食セットのプランがだいぶお得で良さげでした🉐

サウナはドライサウナの広々タワーと塩サウナの2つ。
ドライは苦手なカラッカラタイプ。
なので塩を期待して入ったのですがこっちもうーん…
ドライをカラカラにするならこっちは湿度マシマシでも良いと思うんですけど湿度も温度も物足りず中途半端な感じでした。
あと外気浴も普通のチェアしかないのが勿体ないかなぁ。
個人的には寝転びフラットチェアがいくつかあったらうれしいところ🤔

当たり障りない感じなのでハズレはしないです😂
あ、1個面白いなと思ったのは新幹線がすぐ横通ってるとこです🚄
露天から見えますし音は室内でも外でもめちゃ聞こえてびっくりしました笑
「帰省してる人いっぱい乗ってるかな〜」とか「地元行きの方向だ〜」とか思いを馳せながら外気浴できて楽しかったです☺️

次は夫連れてきたいです✌️
(レトロとかアングラ感あるとこ苦手なので多分スパ銭の方が着いてくる🥹)

続きを読む

  • サウナ温度 58℃,85℃
  • 水風呂温度 14℃
19

にこぴ

2023.12.21

2回目の訪問

サウナ飯

2回目!
初は投稿忘れて2回目も忘れたけど今からでも、とだいぶ後から投稿😇

2回とも夜に来たので名物の広々露天は暗くてもはや怖さがあった😂
昼に来たらもっと良さそう。
ジャングル並に木々があるので夏場は虫とか怖いかなぁ…
冬でも落ち葉が結構落ちてて足裏に着いたりするのがちょっと苦手でした😇
でも広いし自然豊かだし施設は年季入ってるけど頑張って綺麗にしてるな〜という印象!

私的お気に入りポイントは運営と常連サンたちが綺麗好きっぽいとこ!!
注意書きの張り紙多いところとかマナー厳しめの所が苦手という人も居ますが私は超超大歓迎🙆‍♀️
マナー悪い人をほったらかす施設よりも好印象です。
例えば大抵の施設は「掛け湯をしてから湯船に」ですが、ここは「ボディソープで洗ってから湯船に」👏👏👏
こういう気遣いが地味に嬉しい😭
これがスタンダードになればいいのになぁ…
あと2回しか来てないですけど基本平和で客層が良いです。
子供はほぼいないし、常連と思わしきおば様たちも品が良い。
常連さん同士で挨拶とかお喋りとかしてるけど気にならない程度の声量だし内容も品がある🥹
しかも、常連さんなのに上からじゃないんですよ。
なんならこの施設は私達が良くするヮョ!と言わんばかりのマナーの良さ。
脱衣所の濡れてるとことか髪の毛とか率先して掃除しててすごい。
外観とかの怪しさもあって入りづらいのかファッションサウナーみたいな人もいません。
まじ穴場です。

さて、サウナですが結構カラカラです。
汗かきづらい私は初回は10分以上いても汗かきませんでした😇
何度か重ねて入って代謝良くなって3セット目でやっとかきはじめる感じ。
湿度が適度にあって表面がしっとりするサウナが好きなのでここはあまり好みじゃないかなぁ…
サウナ室は広々綺麗でストーブも2個あってしっかり熱いです。
あと常に空いてます。
10人以上余裕の所を居ても2.3人って感じでした。
個人的推しポイントは動線の良さ!!
サウナ室の出入口が2つあってひとつは露天の水風呂直行コースなんです!
水風呂入る前の掛け湯は近くの壺ぶろから拝借してたんですが、そこに人が居ると使えないので水風呂の水で流すか、室内戻るか、露天のちょっと距離あるシャワーまで行くかって感じです。
そこら辺は賭けです🥹
私は水風呂被るのできないタイプなので人いたら結局室内戻って流してました😂
壺風呂に人さえ居なければサウナ→掛け湯→水風呂→外気浴までマジでスムーズです。

文字数足らん!ご飯とかはまた次の機会に!

天ざるそば

1000円を切る低価格なのにしっかり美味しい。 提供スピードも速い。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
4

にこぴ

2023.12.13

1回目の訪問

水曜サ活

続きを読む
1

にこぴ

2023.10.15

7回目の訪問

サウナ飯

スパ・アルプス

[ 富山県 ]

2日目の朝(チュンチュンチチチ…)
6時過ぎに行ったけど先客たくさん。
昨日の夜もだけどなんか今までで1番混んでる。
前は土曜でも貸切orいても数人だったんだけどな〜
流行ってるのはいい事ですな。

3セットからのアルプス食堂で朝ごはん。
昨日たらふく食べたはずなのに朝サウナ後にはもうお腹すいてるの不思議🤤
しらすおろしセットと朝定食でいつも悩むんだけど結局毎回しらすおろし🐟
さっぱりしてて美味いんだわこれが。

ご飯食べてちょっとゴロゴロして今日も富山観光してきます🚗³₃

当分来れないの寂しいな〜
ありがとうスパアルプス!
また会う日まで!

しらすおろし

安定のうまさ

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 16℃,16℃
42

にこぴ

2023.10.14

6回目の訪問

サウナ飯

スパ・アルプス

[ 富山県 ]

久々のアルプス!
色んな方から寄せ集めたパワー(サービス券)を使うために来訪!
なんか今までで1番混んでました😇
駐車場すぐ入れないし、食堂は激混みで入場待ちあるしベル鳴らしても永遠に来ないしこんなの初めて🥲
店員さんも大変だろうし人員増やすなり注文タッチパネル式にするなりしたら良いかも🥹

オートロウリュ導入してから初でした。
想像の3倍くらいガッツリロウリュであちあち✌️
スパアルプスは総合的に好きだけどサウナの湿度セッティングだけ少し好みじゃなかったので湿度マシマシになってうれじい。
1セット目はオートロウリュ被らなかったけど2回目で入った直後にロウリュ来て上段いたんだけどマジであつかった。舐めてた。
水風呂は相変わらず最高😭

3セット後してお腹空かせてアルプス食堂で宴🍻
今世紀最大に治安が悪かった😂
刺青率凄かったな〜
刺青してるのは偏見ないけどヤバい人率が高いと偏見持っちゃうよね🥹
マナー良ければ刺青も気にしないんだけど。

とりあえず色々あったけどやっぱアルプスは良きです🙏
明日は早朝3セットからの朝飯キメるぜ!

サウナと食事と泊まりと1箇所で全部完結するのやっぱ最高。
ひとつの市に一件欲しいな🥹

アルプス御膳

天ぷらと刺身がついて1090円はコスパ良すぎ

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 16℃,16℃
33

にこぴ

2023.10.07

2回目の訪問

サウナ飯

上越住みの同級生の家に泊まりきたついでにin🥰
やっぱ七福はいいですわ。
秋の外気浴最高。
ここ虫がいなくていいんすよ。

引越し前最後かな〜
最後に友人と行けて良かったです☺️

寿司と居酒屋 魚民 直江津三ツ屋店

生ビールとお通し

1時間サク飲み

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,80℃
  • 水風呂温度 16.7℃
16

にこぴ

2023.09.17

1回目の訪問

サウナ飯

今日はJNKキャンプガチ勢の面々の集まりにお誘い頂いてデイキャンとスノピサウナでした🏕🫶

接待(される)キャンプ最高だった…
なんもしないで座ってるだけで出てくるメッシとサッケ😭
そしてキャンプ場のすぐ隣に温泉とサウナ♨️
青空の下で美味しいもの食べた後にかいた汗をお風呂で流し、サウナで整ってからのビールは天国ってやつ🍺

スノピサウナ初だったんですけど、「オシャレなだけでしょ?」って先入観がぶち壊されました👐
オシャレなだけじゃない良サウナだった…
サ室は広いしアツアツでロウリュもできるし湿度も充分。
カラカラ好きじゃない私嬉しいやつ。
そして景色がいい。
さすがキャンプ場併設。
ほんでBGMがなんて言うのかな?
脳揺らすけいの音w
フォーーーーンって高めだけど心地のいい効果音が流れ続けててトリップしそうでした🤗
歌とかじゃなくてこういうの思考の邪魔にならないやつベネ。
あと水風呂が深くて良かった。
120cmなので小柄な私は肩まですっぽり。
温度見れなかったけどそんな冷たくなくてこれはこれで良い。

キャンプもお風呂もサウナも最高でした😭
また接待されたい🥹
サウナだけの為にも来る価値あるけどアクセス悪いびとお値段が少し可愛くないからバンバンは来れないかな🙂

また近いうちに来れたらいいな🙌

ゆじさん特製ジャークチキン

お風呂にレストランもあったけど、サ飯は豪華にキャンプ飯🥰

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
22

にこぴ

2023.09.10

1回目の訪問

サウナ飯

ポキパスクーポン使うためにお邪魔しました!
実は泊まりで1度来たことあるのですがその時はまだサウナに目覚める前…
日帰りは初です!

普段は入浴800円の所がポキパス見ましたと言うと500円!
そしてポキパスについてきたクーポンを使ってタダ風呂してきました♨️

日替わりで男女入れ替え制みたいで今回は泊まりの時とは逆側でした。
海に向かって右端側。
弥彦と海どっちも見える方でしたのでこっちの方が眺めは良さそう!!
ここ、景色がホントめっちゃいい。
窓が大きく田んぼと海と山と、のどかな景色を一望できます。
故に裸も丸見えですが🥹

肝心のサウナですが、ずーーっと貸切でした。
浴室はちらほら団体さんがいましたが、サウナは使っていたの私と母のみ。
アツアツセッティングですがカラカラ過ぎず汗も出て良い塩梅。
水風呂は真夏の海と同じくらいの温度🤤
こんなにぬるい水風呂は初めて。
これはこれで海を眺めながら入っているとまるで海に入っているかのようで良かったです。
永遠に入れます😂
身体が冷めるまでに時間かかるのでもう水風呂兼外気浴って感じ。
もうちょっと涼しくなったら水風呂も冷たくなるかな。
そしたらまたリベンジしたいです。
500円のうちに!

あとご飯もホテル内のレストランを利用しました!
ここもクーポン使って1000円→500円で半額✌️
さすがホテル内レストラン!
ご飯美味しいし接客も良かったです☺️
ただ全体的に古い施設なので経年劣化や汚れはちょっと気になりました🥹

リニューアルとか上手くすればもっと素敵になりそう…!

天気も良く素敵なおやすみでした☺️
また明日からがんばれる💪

ミニ天丼ミニ天ざるセット

天丼がまるでミニじゃない!! めっちゃ具だくさんでコスパ良し!! これで1000円はありがたい〜

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
20

にこぴ

2023.08.23

17回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

久しぶりのじょんのび♨️
安定すぎる〜😭

午前インでゆっくり出来ました👐
空調涼しいのが地味にありがたい。
お風呂上がりにジメジメ熱々の脱衣所とか夏は嫌なのよね〜🥹

仮眠所もあるしご飯も美味しいしサウナも水風呂も外気浴も最高だし全てに手が届く🫶
欠けてるとこが無いんだよな〜☺️

森🈂️も最初ほぼ貸切で良かった〜

引っ越すまであと何回来れるかな🥺

3セット→お昼ご飯→お昼寝→3セット→夜ご飯→🚗³₃

淡麗にぼし醤油ラーメン

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,100℃
  • 水風呂温度 16℃,15℃
35

にこぴ

2023.08.14

1回目の訪問

サウナ飯

久々のナステビュウ。
お盆なので混んでました〜
露天風呂と脱衣所は時間によっては芋煮状態😇

ここはサウナがめちゃくちゃ狭くて温度も不十分だった思い出で期待値ゼロでした。
温泉がメインかな〜サウナにハマった今は物足りないかな〜と言う印象で挑んだのですが、なんと熱波サービスが始まったとのこと!!
「え?!あの狭いサ室で?!」と思いましたがこれはやるっきゃ騎士🙌
定員4名でめちゃくちゃ人いるのでこれは抽選かな…と思ったらまさかの希望者4名w
やっぱここはサウナー少ないんだな…

1セット目で初っ端熱波回だったのですが、セットアップする前にサ室に入ったら、「あれ?なんか前より熱くね?」となり、ロウリュが始まったら狭い分メチャアツに。
ロウリュだけでメチャ熱い&狭い分至近距離でのうちわ熱波で天国(地獄?)でした🙏
もしかしたら今までで1番熱かったかも…
4人だけの為にお姉さんありがとう😭
からの地下水水風呂。
ここは壺水風呂で掛け湯?って感じで入っていいのかよく分かんないレベルの小ささ😂
今回は意を決して入ってみましたがきもちい〜
ロウリュで蒸されたのキンキン水風呂最高!
からの、青空を眺めながらの外気浴。
景色もいいし風通しもいいし素晴らしいのだけど夏は虫が😭
虫嫌いサウナーに夏のサ活は命懸け😇

露天デッキにもプールの水風呂とテントサウナが有り、自由に入っていいとのことで入ってみました。
テントサウナってイベントで有料でやってるとこが多いのにすごいな〜と思いましたが温くて早々に退出🥹
そしてドライサウナに逃げたらそこもまたぬるい🥹
あれ?最初に入った時熱くなかったっけ…?と思ったけど、ロウリュあつすぎて身体がバグっちゃったのかな🤔

遠いのであまり来れませんが、サウナに力を入れはじめてくれたのはありがたいことですね〜🥰

熟成ロースとんかつ定食

とんかつ柔らかい!うまい!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
24

にこぴ

2023.08.05

1回目の訪問

サウナ飯

記憶ないくらいに久しぶりなのでほぼ初来店✋

浴室は綺麗でお風呂の種類もサウナも豊富でめちゃ良かった。
あとスパ銭なのに民度が良い!
みんな静かに入ってました〜

好きポイントは露天の炭酸泉とテレビ、虫の比較的いない露天外気浴ゾーン、塩サウナの蒸し具合🙏

残念ポイントは館内の空調が全くきいてないことと休むスペースがほぼないとことご飯(天ざるそば)が微妙だったことかな…
せっかくの湯上りでも秒で汗かきますし、サ飯落ち着いて食えるレベルじゃなかったです😇
閉店時間過ぎてたので断念しましたが、暑すぎて隣のきときと寿司に逃げようかってなったくらいです。
あれは故障でなのか電気代節約なのか…
特に注意書きはなかったのであれがスタンダードだとすると夏場はもう行きたくないぐらいです…
せっかくお風呂とサウナはいいのに勿体ないポイントでした😭

サウナとお風呂はほんと良かったです!
特に塩サウナ!
メチャ熱い!
じょんのびの薬草サウナより熱いかも!
塩塗っても秒で液化します😂

館内涼しくて休憩所がちゃんとあったら一日ゆっくりできるのになぁ。
サッと入ってサッと帰るにはオススメです🤟

涼しくなったらまたリベンジでおじゃましまーす!

天ざるそば

天ぷらはサクサクで美味しいけどお蕎麦がボソボソ… 茹で方?

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃
3

にこぴ

2023.07.09

1回目の訪問

サウナ飯

今日はホームサウナの故障により臨時休業との事で別のサウナへ🚗³₃

サウナにハマる前に何度か来た覚えのあるほっとぴあさんへ。
岩盤浴は記憶があって、服を着たまま汗をかくのが自分には合わなくて足が遠のいていました😂
普通の浴場の方の記憶もほぼなし。

との事でかなり久々でしたが、施設自体は良かったです!!
オートロウリュもロウリュイベントもあるし!
スタッフさんも感じがいいしごはんも他と比べて安めのお値段設定🙏

ただただ常連の民度が悪すぎました…
良い施設なのにもったいない😭
この人たちが考えを改めたり消えない限り再来訪はないかな〜…
いかにホームサウナの民度がいいか再認識出来ました。
クチコミで噂は聞いていて覚悟はしてたけどその通りでした😇
サウナは2段なのですが上段は常に常連のサウナマットで席取り😇
6席くらい人いないのにズラ〜っとマットが並んでいたのを目にして白目剥きそうになりました(ととのいではない)
上段1度も座れませんでした😇
下の方だと結構温度低くて物足りなかった😭
施設側で注意のアナウンスとか張り紙で対策してくれてる〜という情報も聞いたのですがそこら辺は無くなっていました🤔
辞めちゃってまたみんなやりだした感じなのかな…🥲

場所によって民度が違うのってなんでなんですかね🤔
民度が悪い施設にはそれを良しとするそういう客が集まってしまうし、施設側がそれを良しとしている場合もありますが…
せっかく良い施設でもマナーが悪い人がいるだけでもったいないサ活になってしまうので悲しいです🥲

ホームサウナのサウナが早くなおることを願います🌟🙏🎋

夏天ざるそば(1100円)

天ざるそば+100円で夏ver天ぷらに (キス、ハゼ、かぼちゃ、オクラ、パプリカ、ナス)

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
24

にこぴ

2023.06.24

16回目の訪問

サウナ飯

安定のじょんのび♨️

夏じょ祭中で色々イベントしてました🎪
シソポの試飲もしてて初めて飲んだけどおいしい!
ガチャはお目当てのTシャツ当たらず🥲

今日はサクッと平家のスチーム3セット🧖‍♀️
空いてて民度も良きで素晴らしいサ活を楽しめました🙏

ホタル見たかったけど夜用事があるので断念🥺
いる間にまた来たいなー

かねおのクッパ定食

続きを読む

  • サウナ温度 35℃,105℃
  • 水風呂温度 16℃,16℃
15

にこぴ

2023.06.16

1回目の訪問

サウナ飯

お初です!
ずーっと気になっていた小柳さん。
行くならゆっくり入りたい!(日帰りは時間制限あり)ということで奮発してお泊まりへ🫶
女子会プランで母の誕生日祝いを兼ねてお邪魔してきました🎂㊗️🎉

地域支援割引を使ったのでだいぶおやすく泊まれました。
しかも女子会プランはなんと25時間滞在の3食付き!😂
サウナも入り放題です♨️

サウナはこじんまりとしていますが、待つことも無く自分のペースでゆっくり入れました。
事前情報通り外から丸見え!!
なーんか遠くの方でこっちの方を凝視してるおじさんがいたり🙃
ちょっと気をつけた方がいいかも知れませんね〜🥺
でもその分景色は最高です!
雪見サウナもしたいなぁ。

あとサウナ超暑い。
小柳のサウナがこんな暑いなんて聞いてませんでしたが?!!!
ほうじ茶ロウリュのことしか見てなかった😂
10分くらいで充分蒸され汗もしっかり出ました。
セルフロウリュのほうじ茶もいい匂い〜🫶

1個懸念点は脱衣所にも浴室内にも水飲み場がないとこ。(気づかなかっただけ?)
水分補給は脱衣所前の給水器で自前の水筒に入れないとダメっぽい。
脱いでから気づいたから大変だった…
一応脱衣所の洗面台に紙コップがあったので、そこの水も飲めるみたいですがぬるいです。

水風呂は知り合い同士だったら2人で入れるけど基本1人用なので混んでる時は大変かも。
水温計無かったけど冷たかったです。
体感14.15位?
最初冷たいけど入ると慣れてずっと入れるレベル。
水風呂からも越後平野を見渡せました☺️

外気浴用の椅子は中に2つ。
外に1つ。
外は完全にストリップショー状態です笑
ここも特に待つことはありませんでした。

あまみしっかり出るけどグワーッって感じじゃなく優しいととのい方☺️
何回もリピできちゃう優しさでした。

サ活でととのったあとのご飯もおいしー!!
サウナ入って飯食ってすぐ寝れるの最高。
従業員さんの感じも良かったです。
さすが老舗ホテル!

日帰りで行くのはちょっとコスパ的に迷うけど、また旅行支援始まったらリピしたいです♨️

母の誕生日祝いだったけどなんだかんだ私の方が満喫してたかも😂
またおじゃましまーす!

なでしこプラン

夕食の一部のお刺身とセレクト肉料理

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15℃
7

にこぴ

2023.06.10

1回目の訪問

サウナ飯

高田世界館さんでのRRRマサラ上映後にお邪魔しました。

お初&実は県内住みですが名前すら知らなく…
こんな良い温泉があったんですね〜!
誘ってくれた方に感謝!🙏

ここはなんと言っても泉質が良かったです。
「あ〜温泉だわ〜〜〜」って速攻わかる水道水との違い。
匂いは感じませんでしたが、触り心地がもうヌメヌメスベスベとろとろです!
お肌綺麗になっちゃう…
入りながら自分の身体を撫でると滑りよすぎてより実感します🥰
おかげで床もめちゃくちゃ滑るので注意です笑

しかも水風呂もちゃんと前述と同じとろとろ温泉なんです!
水温もマイルドで肌に纏まりつく優しい水風呂でいつまでも入ってられそうでした…
キンキンでは無かったけど充分ととのいました。

サウナはミストとドライの2つ。
ミストはかなり優しめで10分居ても水風呂に入りたい位の暑さにはならなかったのでせっかちな私は途中で退出してドライへ移行。
ドライは良いセッティングでした!
カラカラ過ぎず、代謝悪い私でも10分程度でちゃんと汗も出て温まりました。
あと、めちゃ空いてます。

外気浴は露天の日本庭園?みたいなところでしました。
ととのいイスは無いけど一応座れる場所はいくつかありました。
ただ背中を預けて整える場所がほぼ無いのがネックかもです。
ととのいゾーン強化してくれたら嬉しいなぁ…

旅館併設の温泉なので綺麗だしあまり混んでいなく快適に過ごせました。
遠方なのと1000円と少し値段は張りますが、たまにのご褒美にまた来たいです🙌

イベントでいっぱい汗をかいた後のサウナと温泉最高!♨️

ラーメン山岡家 上越店

餃子

ノンアルと餃子で乾杯🍻

続きを読む

  • サウナ温度 40℃,85℃
  • 水風呂温度 17℃
9

にこぴ

2023.05.20

15回目の訪問

サウナ飯

じょんのびん!(じょんのびにインの意)

安定のJNK。
今日は平家でしたー!
アチアチミストサウナ好き…

なんと今日はたまたまイベントが!
平家のドライサウナでヨガ!
初の試みらしいです!
森のサウナ以外でもイベントしてくれるの嬉しいですね〜☺️
先生のおねーさんが美人さんでビビり散らかしました笑
おねーさんに汚い裸体を見せつけてしまって恥ずかしさと申し訳なさ🥹
サウナの中で呼吸法や軽いストレッチをするだけでいつもと汗の出方が違う!
あと一人で入ってるといらないこと考えて暑さに負けてすぐリタイアしがちなので先生がいるといつもより長く入ってられて良きでした✌️

今日は5セットからのご飯からの昼寝からのご飯で〆。

じょんのびしすぎました🤤
良い休日のスタート🙆‍♀️

天ざるそば

安定✌️

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,100℃
  • 水風呂温度 15.5℃,15.5℃
23

にこぴ

2023.04.21

14回目の訪問

サウナ飯

やっぱ、じょんのび館しか勝たん🏆

平日の午前からin!
めっっっっっちゃ空いててビビりました。
ほぼ貸切。
平日と言っても過去の平日はもっと人いたのでニュースと休業の影響があるのかもですね。
施設側が気をつけていても出てしまうものは出てしまうのでしょうがないと私は思います。
じょんのびの運営さんは施設を良くしようという気持ちをヒシヒシと感じるので1度や2度で来るの辞めたりしません😉
今日も一段と綺麗に清掃されてましたよ〜!
じょんのび館最高なのでもっと来て〜!!(混みすぎる困らない程度に笑)

3セット→お昼ご飯→4時間お昼寝→3セット→夜ご飯のルーティンで贅沢な一日を過ごせました☺️

じょんのび館は食堂も休憩所もゴロ寝どころも全て揃ってるから一日中いれるのがベネ🫶
ゆっくりまったり一日中堪能しないと勿体ない施設です。

久々の森のサウナ最高だったな〜
貸切の時は周りに聞かずともセルフロウリュマックス3杯であっちあちにできるし🥰
空いてるのもだしおひとり様が多くマナーが良い人達ばかりで良いサ活でした🙏

ご飯は天ざるそばとサラダと粕汁!
期間限定の粕汁まだあったの嬉しいしサラダはボリュームあるのに安いし天ざるそばはオマケにコシアブラ入ってるし美味いし嬉しいポイント盛りだくさん🤤

やっぱじょんのび館ですわ。
もっと家から近かったらな〜

PS
サイコロ2個イベで5+5でスタンプ10個🥳
ポイントカードやっと溜まった!

天ざるそば

天ぷら内容が変わったのかと思ったら値段据え置きでいつもの天ぷらプラスコシアブラでした! 太っ腹〜!

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,95℃
  • 水風呂温度 12℃,12℃
26

にこぴ

2023.04.14

1回目の訪問

サウナ飯

投稿し忘れてたー
最近よく忘れる🥹

仕事終わりにお邪魔しました。
平日しごおわサ活はすごい久しぶり。
同じ系列の華の湯さんにはよくお世話になってました。
潰れちゃってからはほぼじょんのびに😂

華の湯さんがあったので全然行ってなかったゆらいやさん。
同じ系列だけあって雰囲気似てる。
似てるのに間取りもお風呂もサウナも違うなんだか不思議な感覚🤔

内風呂は特筆する点は無いけど、露天コーナーが充実してて良かったです!
2つのサウナも外に設置。
給水器がサウナ出てすぐにあるのが地味に嬉しい。
外気浴も充実。
ととのいいすはもちろん、ベッドチェアもあるしなんなら寝湯で休憩もあり✌️

塩サウナの方はすっごいぬるくて12分計2周以上いました😂
私の前から入っていたおばちゃんはそれ以上w
どう足掻いても汗が出ないので諦めてドライサウナへ。
こちらはしっかり熱くて汗かけました。
湿度がもっとあったらなあ。
入口のドアが2重になってるのが良い。
中は綺麗で広い!
テレビではモニタリングがやっていて常連さんたちが盛り上がっていました。
ちょっとうるさいけど許容範囲。
基本テレビなしが好きだけどモニタリングは面白いから許す(何様だ)

ホームサウナより近いのに全然来なかった施設の新規開拓。
やはりホームには勝てないけどひとつの選択肢としてはありかも。

食べ物も入浴券も行きつけだった系列店とは全然違くて高くてびっくり。
どこも値上げで施設もお客もお互い大変🥲

街中スーパー銭湯の砦なのでこれからも頑張って欲しいです💪

PS
塚田牛乳置いてあるの嬉しい!
欲を言えばあずきヨーグルト置いて欲しい!

ネギトロ丼

1000円近かったのがびっくり ちょっとコスパ悪いかも🥲

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,87℃
  • 水風呂温度 17℃
13

にこぴ

2023.04.08

1回目の訪問

サウナ飯

さか井湯

[ 新潟県 ]

初さか井湯さん!♨️
ずっと気になっていたのでやっと来れて嬉しい!
何気に地元の銭湯は初です。

こういう場所が残ってるって嬉しいですね。
常連さんも番頭さんも優しくて、まったり落ち着いて入れました。
常連さんが我が物顔じゃなくて新参者にも優しいのが嬉しい!
館内は昭和にタイムスリップしたような錯覚に陥るほど!
でも清潔感あって綺麗でした。

まずは身体を綺麗に洗って3種のお風呂で湯通し!
気になっていたアチアチの薬湯の日替わりは玉露カテキンでした!
色もうっすら、匂いも特になし。
熱さも思っていたほどではなく全身浸かれる位でした。(足先だけでギブみたいな噂を聞いたので身構えてた)
温度忘れたけど水で薄められるらしいので誰か水足した後だったのかな?
それでもしっかり熱くて早々に退場。
熱いおかげで湯通し時短出来ました笑
熱い熱い言ってたら若いお姉さんが水出して薄められますよ!って優しく声掛けてくれた♡
銭湯のこう言うコミュニケーション良いですよね☺️

さてお目当てのサウナ!
先客のおば様がおひとり。
母親と一緒に失礼して静かに入っていたら「おばちゃんは気にせず喋っていいわよ〜」と言われここでも温かい銭湯コミュニケーション☺️
おば様いわく最近スチームが弱いらしいです。
室温は54℃。
元々の強さは出せていないようで残念ですがそれでもロウリュしたてのような程よい湿度と熱さでしっかり蒸されました。
10分以上入っていたけど本来なら10分入ってられないほどのパワーらしいです。
今日のセッティングもこれはこれで良かったけどリベンジしたい…!

水風呂は小さめ!
タイル貼りがレトロで可愛い…!
冷たすぎずぬるすぎずこちらもいい塩梅!
1人しか入れないのでタイミングずらすか譲り合い必須でした。
先客のおば様が「あんた水風呂入りな〜気持ちいいよ〜」とすぐ出て譲ってくれる優しさ〜!

外気浴ゾーンは無いので脱衣所のベンチで放心。
めっちゃドクドクきてきもちいい。
銭湯サウナ恐るべし。
脱衣所のテレビで流れる演歌がこれまた良い雰囲気を増しててととのった〜!!

お風呂はいって素敵なサウナもあってワンコイン500円ってコスパ良すぎ。

雰囲気もコスパも民度も良くて近くにあったら絶対通うのにな〜
昭和レトロで収まらず、こういう場所がずっと残って受け継がれて行けば良いのになぁとしんみり思いました。

喫茶ムーラン→沼垂テラス商店街→さか井湯→食堂衆楽さんのレトロを楽しむルート最高でした。

新潟市の新しい魅力をたくさん発見できたサ活でした。
また絶対行くぜ!

食堂 衆楽

ラーメン

ラーメン単品500円。 この値段なのにちゃんと美味しいしトッピングもちゃんと乗ってる!

続きを読む

  • サウナ温度 54℃
  • 水風呂温度 16℃
8