2022.08.10 登録

  • サウナ歴 2年 1ヶ月
  • ホーム ニノサ
  • 好きなサウナ りんぐりなサウナ。 マイブームは薪サウナ。
  • プロフィール 歴代ホーム ・天然温泉 泉天空の湯 有明ガーデン ・天然温泉ゆらぶ桐生店
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サネ・ヒョルジュ

2024.04.15

54回目の訪問

サウナ飯

4/14
友人と3人で。
いつも通りなんとなくサウナ行くことが決まり、ふらっと桐生湯楽部に向かい、中サ1と外サ1の2セットをして、飯食って帰る。
そんな何気ない1日にありがとう、と。
先日トトのいベッド減ったと思ったら、トトのいイスが1台また減ってた、、
今日は偶然知り合いにもたくさん会った。
そういう日常、地元感満載で最高。

らーめん・つけめん 虎心

まぜそば大盛り

食う前に写真撮るの忘れちゃうくらい美味かった。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,82℃
  • 水風呂温度 20℃
11

サネ・ヒョルジュ

2024.04.11

3回目の訪問

サウナ飯

ニノサ

[ 群馬県 ]

草野球仲間と3人で。
この短期間で3回目の訪問。ハマってます。
前回、サウナハット忘れてしまった記念にサ活。
今回も結構賑わってる。
薪サ室はこれ以上なくサイコ。
3セット90分で、全部ストーブ横ゲット。
こまめな水撒きとロウリュで、快適なアチアチサ室にできあがってます。
薪って芯まで温まる熱伝導、
炎が揺らめく感じとパチパチっと薪が燃えてる音、視覚と聴覚の焚き火効果、リラックス効果◎。
水風呂は頭から滴る滝かぶり。
インフィニティで超イイネ。
出ても身体ぽっかぽか。お風呂浸かってないのにこれはほんとにすごい。
今日はイマウジにもマオさんにもお会いできました!
友人もニノサかなりお気に入りらしいです。

ラーメン桐生

醤油ラーメン

地元の至極の一杯。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 14.5℃
18

サネ・ヒョルジュ

2024.04.06

1回目の訪問

サウナ飯

同期と休日満喫してたら、バイクツーリング中の同期たちと合流。
同期4人集合。今週ほぼ毎日会ってるぞ。
そして来たのは、渋川のばんどうのゆ。
車1台、バイク2台で渋川へ。
サウナ専用エリアもあるみたいだが、今日は通常入浴770円。
まず1番伝えたい、お風呂サイコ。これは気持ちいい。泉質が良いとサ活も格段に良いものに。
サ室は、5、6人ギリ入れるか、
コンパクトサ室久しぶり。都心の銭湯サウナを思い出す。
しかし、アチだ。水風呂はヤサめか。
外のイスは木製と鉄製。どっちもちょい痛めでストロング外気浴。
しかし、景色素晴らしい。
利根川と渋川の街並み。遠くには県庁見える。
温泉気持ちよすぎて、サは限界1セットのみ。
次はどこ行く、同期サフレよ。

天広

海鮮丼

地元のお客さんで大盛況。 こういう地元に愛されるお店大好き。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 18℃
14

サネ・ヒョルジュ

2024.04.04

2回目の訪問

サウナ飯

ニノサ

[ 群馬県 ]

㊗️グランドオープンおめでとうサ!
僕の友人界隈ではニノサの話題が絶えない。
プレオープンの際初めてお邪魔した時に、サウナ好きの後輩がぜひ今度行きましょうと。
後輩にもサウナーいるって嬉しいこと。
せっかくだからグランドオープン日に。
これまた別の話で、仕事終わり同期と話してるとニノサ行きたいと。
これは、先述の後輩と同期たち連れてみんなで行っちゃおか。
もちろん、後輩と同期は初対面。やはりサウナは人を結ぶよね。
90分コースで3セット。
プレオープンからまたまた進化して、サ室に12分計がついてたり、物置スペースができてたり、打ち水して湿度維持を徹底して下さる。サウナハット掛けも増えた!?
温度自体はヤサなのに、体感こんなにアチなのは薪だからなのか。
そして薪ストーブ横はかなりアチだけど、熱伝導を直で感じたい欲に駆られ、3セットとも入って左側奥(ストーブ横)で。各8~10分。
水風呂も温度計よりも体感キンキンだよ。
トトのいスペース充実で、快適。
後輩も同期たちも、こんなに良いサウナが桐生にあるのかと。
みんな、あまみが出すぎて困ってた笑
良いサウナの証拠。
最後は、イマウジさんとニノサポーズで〆。

再光軒

ネギラーメン

桐生の街、大好きだぞ。

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 14℃
23

4月から同期になる友人たちと。
ありがたいことに、同期にサフレがいることが確定してる。
だいーぶ前に来たことあったっけ湯都里。
浴場に吊るされてる上毛かるたが象徴的なスーパー銭湯。
温泉の泉質はほんとに素晴らしい。人気施設ということで、今回はまあまあ人いたかな。混んでなければゆったりできる。
サウナは、良かったが初心者向けって感じ。
入口入ると、下に向かってスペースが広がる。通常のサ室は上段がアチくなるんだが、上段に入口があり人の出入りも多いので、最上段でもなかなか温まらない。新設のストーブもオートロウリュありだが、威力が足りてない印象。
水風呂も初心者向けかな。
ミストもちょいアチだが、ずっと入ってると飽きてきてしまう、、
2セット、外気浴イスあり。
僕自身、まだまだ初心者ですが思ったこと書いちゃいましたすみません!
感じ方人それぞれだと思うので、優ウナ好きの人は良いかも。
温泉の泉質神ってるので、お風呂メインのサ活で満喫。
ゆったりまったりサ活したい方、初心者サウナーにオススメしたい!

男気らーめん アカギ 新田木崎店

汁なしラーメン200g

初の新田木崎。 ファミリーもいて、アカギが活気に溢れてた。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
37

サネ・ヒョルジュ

2024.03.26

10回目の訪問

サウナ飯

今日は520円の日。火曜日。
やすらぎに行くっきゃない。
1セット、10分だけだったが、きまる。
あのサ室、デカいのにかなりアチだよね。ストーブだから熱が直で来るのかな。
外気浴も小雨がいい感じに気持ち良くてサイコ。
コスパ良すぎるやすらぎ。

やよい軒 伊勢崎宮子町店

サバの塩焼き定食

健康的。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
30

サネ・ヒョルジュ

2024.03.25

53回目の訪問

サウナ飯

3月いっぱいまでの回数券ラスト。
男4人で。しかし、サウナハット忘れるという失態、、
仕方なくタオル巻いてレッツサウナ。
外サ、中サの2セット。各10分くらいかな。
外サからスタートは久々。サフレがセルフロウリュ、ナイス!
温度低めなのにしっかり出来上がる。
中サは最上段。初対面のサウナーの方と、桐生駅前の薪サウナニノサの話題で盛り上がる。
桐生があついぞ嬉しいぞ!
2回ともトトのいベッドで。露天風呂で温まって終了。
桐生ゆらぶ、いつもありがとうございます。

ジャンクガレッジ 太田店

じゃがバターラーメン

店舗限定で美味しかった。

続きを読む

  • サウナ温度 72℃,84℃
  • 水風呂温度 20℃
41

サネ・ヒョルジュ

2024.03.24

1回目の訪問

ニノサ

[ 群馬県 ]

クラファン支援もさせていただいて、ずっと来たいと思ってた群馬県桐生市ニノサ!
プレオープン期間中はクラファン支援者のみということで、ソロ参戦。
車はサンロード末広パーキングに停めると、割引券もらえるって。パーキングからもすぐ、駅からもすぐでアクセス神です。
ネオンのニノサロゴが輝いてお出迎え。
扉やドアも薪サウナデザイン。
浴室はシンプル、コンパクトな空間にサ室、水風呂、立ちシャワー×2、内気浴トトのいスペースと有効活用されてる!
シャワーで清め、サ室へ。サ室前には貸出デカマット、冷たいお水も飲み放題。
インすると、真ん前にドンと薪が見えるサウナストーブ。上にはストーンが、セルフロウリュも可能。
片方は2段、もう片方は1段構成だが、1段1段が高い構造でしっかりアチ。
ここでは、ニノサロゴのように胡座スタイルが基本なのかも!
焚き火の音がサ室に響く。快感、リラックス。
そして薪サ、ゆーっくりじっーくりと芯まで温まる。電気ストーブとは違う熱伝導。
系列の銭湯、一の湯も薪でぽっかぽっかになる。
薪サウナハマる。
調べたら薪サウナは、炎が空気循環起こすんだって。だからか、アチなのに過ごしやすくてビックリ。呼吸しづらいキツさが全く無い。サ室いるのが気持ちよくて寝れちゃうレベル。
そしてそして、自然豊かな桐生の水掛け流しの水風呂。温度11℃だけど体感グルシン。
トトのいスペースには、固定寝転びベッドとインフィニティチェア、トトのいイスまで。
ほどよく音楽が流れ、上には大きな換気扇が。
内気浴だけど外気浴といっても過言ではないくらいの快適さと充実度。トトのいぶっとびました。
コンパクトなスペースを有効活用してるということは、これらが全部すぐの所にある。つまり動線も完璧。
これで90分コースで3セット。ほんとにほんとに良いです、ニノサ。このクオリティを桐生で体験できるのは素晴らしい。
経営されてるイマウジさんにお会いでき、サウナスペシャリストの従業員マモルさんともお話できました。次はマオさんにもお会いしたい。
クラファン特典のロゴ付きNEW ERAのサウナハットもゲット!
必ずまた来ます、というかもうホーム。
今度、一の湯にも行こーっと。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 11℃
15

サネ・ヒョルジュ

2024.03.21

52回目の訪問

今日はサシでは初めてのサフレと。
最近サフレが増えて嬉しいんじゃ。
中サ、外サ1セットずつ。計2セット。
中サでは最上段、外サはほぼ貸切でセルフロウリュも。
外気浴は2回ともベッドGET。
昼間は風があって寒かったのに、夜には止んでトトのい日和に。
すげー快適なサ活でした!サ間で風呂入った時に話すぎてのぼせたのは内緒で笑
帰りはサ飯代わりに最近始めたダーツをプレイ。
これからもサフレ兼ダー友でよろしく。

続きを読む

  • サウナ温度 75℃,82℃
  • 水風呂温度 20℃
15

サネ・ヒョルジュ

2024.03.17

51回目の訪問

サウナ飯

久しぶりホームの安心感。
今日は、サフレたちと男4人。
いつメンにプラスして、新加入が1名。
どうやらたまにサウナに行く時、水シャワーで済ませてしまうそうな、、
サウナ、水風呂、外気浴の良さを経験して欲しい。そんな思いで、中サウナ2セット、外サウナ1セットの計3セット。
中サウナ、最近他のサウナばっか行ってて気づくのは、アチアチって感じではない。でも居やすいというか、安心するというか。これが良んすよ。
外サウナ、久々にセルフロウリュを。香りも良いし、デトックス。室温控えめ、湿度がたっぷりでスチームサウナ的な要素もある。
水風呂、中も外もサウナ近くで改めて良き。中は結構冷たいぜ。
外気浴、以前よりベッドが1台減ったものの、そのスペースに直寝転び可能。イスの台数は変わらず。
3セット後、サフレから一言、トトのいました。毎週サウナイキタイです、誘ってくださいと。
これが聞きたかった。何とも思い出に残るホームサ活でした。

横浜家系ラーメン 太田商店 MAX

チャーシューメン

サウナ後にみんなで食べるサ飯は、いつもより37倍うまい。

続きを読む

  • サウナ温度 75℃,84℃
  • 水風呂温度 20℃
43

サネ・ヒョルジュ

2024.03.16

1回目の訪問

サウナ飯

ついに来ましたよ、埼玉の聖地SKC。
草加駅からはバスで。
土曜ということで激混み覚悟だったが、サウナも程よい混み、外気浴も難民になることなく。
掛け湯、身体清め後は、いきなり麦飯石サウナへれでぃご。
ストーンに加えてストーブもあり、超強力3段式。満遍なく超アチ、湿度は保たれてるから息苦しくはないがとにかくアチなんだ。
奥の3段目で胡座を失礼する。体の表面から熱が伝わるのはもちろんだが、皮膚だけアチいということではなく、いつもより短時間でもしっかり仕上がる。7分でアウト。
水風呂がこれまた気持ち良い。地下水かけ流し。15℃バイブラありで嬉しい。トトのいイスもすぐ。
今日は雲ひとつない晴天、そよ風が注いで、極上のサウナ日和です。トトのいタイム終了後は真ん前の露天、草津の湯にドボン。これは思わず声が出る気持ち良さ、先日草津に行ったばかりだが、しっかり草津を感じる。
さあ2セット目。同じ位置で胡座キープ。8分。黙浴でサウナーのマナーも良い。
同じく水風呂イン後は、新外気浴エリアへ。
イスとベッドが多く置かれてて嬉しい。トトのいベッドで思わずウトウト。
セット間の水分補給は忘れずに、炭酸泉でチャージ。
よーしラスト3セット目、ストーブの前確保だが、熱放射がほんとにアチすぎる笑
思わず下段に下がって8分。
水風呂も加えてしっかり仕上がる。またまたベッドGETで昇天。
最後は効仙薬湯で。以前、東名厚木に行った時に入ったがめちゃくちゃ好き、気持ち良すぎてずっといられる。これ絶対健康に良いよ!
サ飯は来る前から決めてた、トマトサンラータンメン。美味い!
心残りは、時間合わずロウリュ受けれず、
バスの待ち時間に、ラッコガチャ5回もやっちまったよ、、
次は爆風ロウリュ受けに来ます!

トマトサンラータンメン

具だくさん、ちょい辛。 草加はサウナもサ飯もアチアチ。

続きを読む

  • 水風呂温度 15.5℃
33

サネ・ヒョルジュ

2024.03.15

1回目の訪問

サウナ飯

次東京に行く機会あれば、絶対かるまるに行くと決めてた。
とにかくレベル高い。ホテルにあるものはだいたいあるし、デトックスウォーター飲み放題だし快適。
サウナも岩、ケロ、蒸、入れなかったけど薪もあるみたい。水風呂も温度ごとに分かれてて充実。
まずは岩サ。5段式でオートロウリュあり。何回噴射してくれるの!ってくらいたっぷり。じゅわ〜っと熱波が。使ってる石は世界最高級の庵治石(あじいし)。石が良いと熱が伝わるのが早いのかな。しっかり芯まであったまる。8分でアウト。さあさ水風呂、まずはやすらぎへ。初心者でも入りやすい水風呂でゆったり。その後は外気浴へ。動線まで完璧。
続いてケロ。ケロ材のぬくもりと本場フィンランドを存分に感じられる。セルフロウリュしてくれる人に感謝。発汗はまもなく、そこからじっくりあったまる感じがするけど、アロマとケロ材の相性が良いのか、すげー過ごしやすい、リラックス。なかなか経験できないケロ。12分でアウト。
さあ、水風呂サンダートルネード行きますか。ただでさえキンキンなのにジェットでさらに。
うわ、もはや痛いよ笑
これがクセになるんだけどね!サンダートルネードの次に隣のやすらぎにインして、水風呂はしごが気持ち良すぎる。
これこそ動線完璧と、すぐ横の寝転びベッドで極上タイム。
3セット目は蒸サ。蒸気がもくもく、薬草を全身で感じる。そして意外とアチ。1人でサ室独占してる優越感もあり好き。8分アウト。
水風呂は例のサンダートルネードからやすらぎで。上階の露天のイスでトトのいタイム。
最後は、岩サのアウフ。白樺のアロマが良い。
最上段いたけど、ほんとにアチくて徐々に下がってって熱波数回送っていただいた後、退室。
最後までいたかったけど無理は良くないもんね、
水風呂入って、隣の寝転びベッドで。あー幸せ。
その他、炭酸泉、不感風呂、マス風呂、露天ジャグジー全部堪能して、終了。
帰りは特製のビーフカレー!美味すぎ。
かるまる最高すぎるー。また来たい!

特製ビーフカレー

サウナで汗かいて、サ飯でも汗かいてく。

続きを読む

  • サウナ温度 58℃,90℃,96℃
  • 水風呂温度 24℃,6.6℃
25

サネ・ヒョルジュ

2024.03.12

1回目の訪問

サウナ飯

男5人で日帰り草津へ。今日の草津は寒い、降雪。着いて早々飯屋を探そうと。どこも混んでる、ふらっと見っけた蕎麦屋へ並ぶ。1時間くらい待ち、芯まで冷えきった笑
そっから食す十割蕎麦は格別。
食べ歩きながら、温泉卵、まんじゅう、射的etc.
散々楽しんだあとも、サウナと風呂が待ってる喜び。
何せサウナのお供に草津温泉とはこれまた豪華。
大滝乃湯、草津のサウナここにあり。
外観と内装なんか雰囲気あるな、、
身体清めて、内風呂へイン。
上毛かるたの「く」草津よいとこ薬のいでゆ。独特の硫黄ぽい香りとぬるっとした感触。温泉成分が高い証拠!内風呂に打たせ湯もあり、ずっと浸かってられる、、
外風呂へ行こうか。外は澄んでて寒い。露天は2段構成、温度の変化もあるのが楽しい。
奥には名物「合わせ湯」。ぬる湯からあつ湯まで4種類の風呂が!段階を踏んでイン。徐々に熱い、最後の風呂はアチアチ、ヒリヒリする。
これでトトのえるよ笑
さあ、サウナへ。サ室は3段構成だが、コンパクトな印象。ロウリュは無いものの、普通にアチ。そしてカラカラじゃなく過ごしやすい。
こういうTheサウナって感じも良いよね。
2セット。1セット目8分、2セット目12分。
ここは水風呂が圧倒的グルシン、これはキまる。
空気も良いからトトのいばっちり。
そして!その後の温泉がしみる、幸せだ。サ活に良き温泉は必須なのか!
草津は良いとこ。男5人での思い出サ活。

日本蕎麦 鴨鉄

十割蕎麦と舞茸天丼

美味すぎて言葉にできない。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
42

サネ・ヒョルジュ

2024.03.03

50回目の訪問

サウナ飯

原因不明の体調不良から回復気味。咳だけ治らないが、、
久しぶりにサ活。
サフレと一緒に行ったら、偶然違うサフレと合う。サウナは人をつなぐ。
2セット。体調が完全ではないのか今までより時間短めで限界。でもサウナはやっぱり良いな。
そして、サウナ入りすぎてフラフラのお年寄りに遭遇。お水飲んで休んで大丈夫そうでほんと良かった、、

ダイニング まさ坊

ネギトロ巻etc.

とにかくうまい。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
2

サネ・ヒョルジュ

2024.02.18

9回目の訪問

サウナ飯

スノボ後にサ活。
1セットでキマリ。
翌日より原因不明の体調不良で寝込む。

ハイマウントM

まぜそば

全マシWにしたらキツく感じたけど、ウマさは格別。

続きを読む
1

サネ・ヒョルジュ

2024.02.06

49回目の訪問

サウナ飯

雪降った次の日、ホームで2回目のプライベートサウナ利用。
3人で90分3400円。割り勘したら割安。
好きな音楽かけて、胡座、寝サウナ、好きなタイミングでロウリュ、軽く扇いでアウフなんて。
サいこうかよ。
3人いると狭い、水風呂取り合い、、前回の経験を活かして、3人少しずつ時間ずらしてサ活。
たまにはプライベートサウナありだな。

男気らーめん アカギ

汁なし150g

良き日。

続きを読む
0

サネ・ヒョルジュ

2024.02.02

1回目の訪問

サウナ飯

お馴染みのサフレで、今シーズン初スノボ。
新潟遠征かました後に、群馬に帰りつつサウナイキタイ。
地図アプリ開いて、ふと目に入ったのが赤城の湯。熱波イベントやってる道の駅併設銭湯サウナ。
道の駅着、道の駅がなんだかシャレオツ。
コンクリ造りの看板を目印に階段を登り2階へ。そこに銭湯チックな入口現る。
中に入ると何これ清潔感パない。そして600円という神コスパ。施設自体はコンパクト。内風呂に、化粧水と同じ効果のサンゴライト風呂、サンゴライト炭酸泉。外には半露天風呂まで。人気のデザイナーズ銭湯チック。群馬にもこんなシャレてる銭湯サウナが!
身体清めて、まずはサンゴライト風呂へドボン。
ふと壁画が目に入る。赤城山の背景画が一面に。日本で唯一の女性銭湯ペンキ絵師、田中みずきさんによって描かれたものらしい。感動もの圧巻。
そしてサ室へイン。TVありコンパクトな2段。ストーン式でオートロウリュもあり。コンパクトながら、温度湿度ばっちり。ストーン前の2段目で10分。銭湯サウナでこれはクオリティ高すぎ。
サ室出てすぐの水風呂へ。かなりキンキンだ!13℃表記、そして地下水使用。なんと潜水OKだって。潜ってキメてく。
トトのいは、内、外にイスが2席ずつ。外は半露天側にイスが1、避難道具側にイスが1。避難道具側は空気が抜ける。赤城おろしが強え。群馬舐めたらアカン笑
続いてサンゴライト炭酸泉。かなり高濃度炭酸泉。と、ウトウト。サフレの2セット目レッツゴーの合図で起床。寝ちまうくらい気持ち良い。
2セット目、変わらず奥のストーンの前、2段目で10分。開始数分サウナストーンがライトアップ、オートロウリュ遭遇。シャワー状の優しい水が。うぉー確実に熱くなってる。
なんと、数十秒後またライトアップ、オートロウリュ。これが最初含めて3回あった。ますます熱くなるサ室。サウナーに至れり尽くせり。
水風呂潜って半露天イスへ。半露天だからか風が良い感じに分散。そよ風になって注ぐ。
そのまま露天へイン。熱めの露天は寒い外気と合う。おーっともうすぐ19時。
熱波師歴16年の関ラリ@さんによる「熱波!赤城おろし」開始。道の駅内の農産物直売所で売ってる桑茶使用。地産地消で、ものゴッツええ。香り良き。3クールに分け、ロウリュ+ヤサ風、ツヨ風、激ツヨ。サ室コンパクトだから熱波周り早い。カナリアツイ!
アウト後水風呂潜って、半露天イスゲット。
めちゃめちゃトトのいましたと。
群馬の赤城おろし(通称:からっ風)×サウナ最高。
低コスパ高クオリティとはまさにこのこと。
赤城の湯、気に入っちまった。これからは少し羽根伸ばして、車で赤城の湯まで来ちゃうのありだな笑

ハイマウントM

まぜそば(ニンニク少なめ全マシW)

ずっと食べたかった。 赤城の湯→ハイマウントのサ活サ飯コンボ最強。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13℃
24

サネ・ヒョルジュ

2024.02.01

2回目の訪問

サウナ飯

サフレたちと2月しょっぱな熊谷へリピート。
花湯スパは来たことあるが、混んでてゆっくり出来なかったイメージ。
平日の15時だが、混んでるさすが人気施設。
館内清潔感のあり、今回は入浴のみだったが岩盤浴もある。1日ゆっくり居られる施設。
浴場内はさほど混んでなく、空きありで快適ラッキー。
さっそく身体清めて、、シャワーや水飲み場の水圧が不安定すぎるのはさておき、まずは内風呂掛け流し温泉へイン。黄金色で透明感ある温泉は、最高に気持ち良い。もはやサ活に温泉は必須なのか!?
続いて露天風呂へ。日本庭園が広がる露天は広くて種類豊富。つぼ湯、寝湯、岩風呂、シルキーなど。これじゃあ全く飽きがこない素晴らしい。空いてた座り湯で半身浴と、、
ここで今日久々に会ったサフレたちと雑談してる間に気づいたら長時間。すみません、半身浴気持ち良いし話は盛り上がるしで何たる不覚、、
これが風呂の醍醐味でもあるんだけどね笑
だいぶ浸かってぽかぽか状態でようやくサウナへ。
サ室内は、広々としてて中央にTV。左側におそらく電気ストーブ、右側にストーン。こりゃすげえサウナ界の二刀流SYOHEI OTANI。そして緩やかな6段式。温度湿度程よく、ストーンとストーブがベストマッチヤベーイ。
10分ほどで限界を迎え、水風呂へ。地下水掛け流しという掛け流しづくしの花湯スパ。ほんとに豪華よ。温度は20℃くらいかな?
よーし外気浴と思いきや、トトのいベッドが満員。露天風呂広い分、ベッドが空いてないとトトのいイスまで遠い笑
終えたあとはシルキーへイン。微細な気泡ヤサであったまるう。
身体の調子と向き合って臨機応変に対応するのが大人のサ活。今日は長話もしてしまったし、2セットでラストにしよう。ラスト2セット目行くか。最上段で12分。途中オートロウリュあり。右側のストーンにジュワっと少量。熱波がバーっ来る感じではないが、徐々に体感温度up、汗も出てくる。12分入るとかなりキツい。水風呂で昇天しかける笑
そして念願の外気浴トトのいベッド。サ室、水風呂、外気浴トトのいベッドの動線が良くて快適。
露天風呂広いのはもちろんだけど、ひらけてて周りに大きな建物がない分、風が直で来る。自然の強風+冷風がこれまた気持ち良い。
冷えきった身体を内風呂の掛け流しで芯まであっためてノックアウト。
サフレたちも大満足そう。少し遠いが車で1時間もあれば。来る価値ありあり。熊谷らぶ。

男気らーめん アカギ

汁なし200g(アブラ増し)

超絶さみー中待って食うアカギは、レベチで上手い。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
31

サネ・ヒョルジュ

2024.01.31

48回目の訪問

サウナ飯

クローズまでそんなに時間ないが、1セットできる。
身体清めて、天然温泉で身体あっためて、さあサ室。いつものホームは安心感が違う。
中サウナ12分。ぐるっと時計1周待って、水風呂外気浴。風が冷たいけどしっかり気持ち良い。
ラストも天然温泉。
最近、サ欲やべえ。
サクッといけるホーム最高、いつも通りのサ活が良いのよ。

ラーメン山岡家 太田店

ラーメン+ネギチャーシュー丼

禁断のカタメ、オオメ、コイメ。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
13

サネ・ヒョルジュ

2024.01.28

1回目の訪問

サウナ飯

朝から前橋に用が。
予定も終わって15時イン。駅前という好立地でありながら、掛け流しはすごい。車社会のグンマでも駐車場ありで利用時間内は料金もタダ。
電車でも車でも来れちゃう。
源泉掛け流し内風呂×1、源泉掛け流し露天風呂×1。+ドライサウナ、スチームサウナ、水風呂というシンプルな造り。
ではでは身体清めて、、と。
洗い場も比較的広くて、物を置くスペースがたくさん。シャン&コンなどアメニティ持ち込み勢からすると良いね。
まずは内風呂で。茶褐色の前橋駅前温泉(くりまの湯)。地下1500mから湧き出て、熱海や伊香保・南紀白浜も同じ泉質らしい。こりゃめちゃめちゃ気持ち良いわけだ。
こっからサ活と。まずはドライサウナ。TVを真ん中にして左右にストーン。そして、5段式!?
かなり高低差がある。好みによってチョイスできるの良いね。温度表記80℃だが、5段目は体感もっとアチ。下段で地元のお父ちゃんたちが話してる、ロウリュはなくともこのローカル感がたまらん。これぞローカルサウナ。10分でアウト、水風呂にも温泉成分あり、少し茶褐色。気持ちィ!
外気浴フルフラットの寝転びスペースと、トトのいベッド、イスがいくつか。今回はフルフラットで。駅前でこのクオリティはアクセス抜群で東京なら超大人気施設だよ!
2セット目、スチームサウナ。入った瞬間全く見えないくらい高スチーム。癒されるーと思っているとウトウト。何分入ってたかも分からない笑
水シャワーですっきり。
よーし3セット目、ドライサウナ12分でラスト。今回はトトのいベッドで。空が綺麗、風も吹いてて気分良き。
TVありの露天にインして、お父ちゃんたちと相撲を見る。この地元感大好き。
内風呂の注意書きの看板がなぜかお姉様口調だったり、館内で「ゆ〜ゆ♪」ってオリジナルソングが流れてたり、時代を感じる施設紹介CMが流れてたり、なんだかすごいアットホームで大好き。良い施設でした👏
客層はご年配の方が多い、これぞ愛されてる証拠!

ラーメン二郎 前橋千代田町店

小ラーメン

ノスタルジックな商店街に二郎あり。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
17