Mao

2023.01.17

1回目の訪問

サウナ飯

姉とともに帰省。
親戚交えたご飯まで2時間ある...
「おごるからお風呂行かない?」と、前々から行きたかったJR東室蘭駅至近(特急停車駅)のこちらへ。
サウナも込みで「¥480」だから全然おごります!
(タオルやシャンプー類は全て持ち込みor購入)

結論から言うと最高で、なんなら道内一位まである。
小雪舞う氷点下の外気浴(白プラ椅子4つ)、謎の五段サ室(出入口は三段目)、バイブラグルシン水風呂、この値段とこの空き具合、、一体どうなっているんだ、、、北海道の良さが全て詰まっている。

お湯も充実で、①暑め広め、②暑め寝転び、③温めバイブラ、④温め露天、⑤打たせ湯とこの充実さに加えて、水温計なしながら9°のグルシン水風呂、ドライサウナと温めサウナ(蒸気)の2種類。

ドライサウナが強烈で、温度は低めながらも貼り紙にもあったが遠赤外線ガスストーブで体感は110°ほど。
そしてサ室のドアを開けるとそこは三段目の世界。
下れば二段目と一段目および目前にそびえる高身長ストーブ、登れば四段目、五段目の世界が広がる。
砂時計が壁に二つあるのみで、時計もない世界。ローカルテレビに表示される時計を目安にサ浴。
時計を気にしない常連さん達がカッコよくみえた。
入口にあるビート板を使うが、サウナマットもなく木の温もりに身を委ねる格好となり、これもまた格別。
各段の奥行きも最大級で胡座は余裕。

水風呂はなぜかグルシン。そして強力なバイブラで隙を与えません。注水もできる模様。

ちなみに湯通し前に露天を覗いて、
絶対外気浴無理だろと思ってた氷点下の雪が舞う世界は、とても心地よく、不覚にも2セット目で大量発生のあまみと共にととのいを迎えてしまった。
屋根あり/なしの場所にそれぞれ椅子があるのでお好みで。

浴室内に蛇口を上に向けただけの給水場所があるので、飲み物を買い忘れても大丈夫。
なんなら、↓↓爆安アクリがあるので湯上がりに受付で絶対購入しましょう〜↓↓

//たぶんローカルルール//
・サ室ドアはデカくて閉まりが自動では遅いので必ず最後まで手を添えて強めにドン。
・いくら椅子が空いていようが湯船の縁に腰掛け民多数

こんどは家族風呂のサウナも貸切利用してみたいナ

Maoさんの楽々温泉のサ活写真

アクリ

安くない!?笑 150円でアクエリアスxリアルゴールドが湯上がりに頂けます。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 56℃,86℃
  • 水風呂温度 9℃
0
124

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!