yoshii

2022.11.21

1回目の訪問

歩いてサウナ

温度差100度以上!新小岩レインボー🌈

休日出勤分の振休で休みの為、朝一で前から行ってみたかった新小岩レインボーに初突撃🏃

42〜3度の檜風呂が熱くて最高、やっぱり木の浴槽はいいね。
しっかり下茹でし、まずはフクロウサウナへ
暗い室内、オルゴールBGM、フクロウのオブジェが多数あり、フクロウくん達に見つめられながら汗を流せる世界で唯一?なサ室🦉🦉🦉

水風呂は12度を示していてキンキン🧊
上からミストが降っていて、後ろ頭を冷やしながら天井を見上げると顔も冷やせて気持ちいい

休憩は大きめなイスが2つに普通のイスが多数。
普通のイスで休憩しながら常連さんを観察していると、奥側にある大きめなイスの向きを反対にして、檜風呂とジャグジー風呂の間にある段差に足を伸ばして気持ちよさそうにととのっている。
以降の休憩でマネしてみるとなるほど、これはもはやデッキチェアだわ☺️

3段ある高音サウナは激熱🔥
3段目の頭より少しだけ高い位置にある温度計を見てみると117度😳
私の少ない経験の中では1番熱い。
2段目でも途中から耳や肘、膝がひりひりしてくる。
湿度は低めな昭和ストロングだけど熱すぎて汗はすぐに出てきて1段目でも満足できるくらいだ。
1度3段目も座ってみたが耳が痛すぎたのでラッパーのようにタオルを頭にのせ両耳をガード。

ミストサウナはヴィヒタが吊るされており、とても良い香りがする🤤
ナウシカの顔が貼ってある風の谷スポット(エアースポット)に座ってみると上から熱い風を受けられる。

フクロウ、高音、ミストサウナ全部よかった。
サ室と水風呂の温度差100度以上の初めての経験もさせてもらえ、平日朝なのもあって空いていてとても魅力的な施設でした。

歩いた距離 0.5km

0
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!