AM kinen

2022.11.23

7回目の訪問

水曜サ活

どしゃぶりの雨が~ 通り過ぎる頃には~
探してた言葉~ 見つかるかもしれ~ない。
との言霊が脳内に響いてまいりましたので、
「お帰りなさい、晩御飯にする?それとも○・○・○」
の言葉を探しに、雨の中、行ってまいりました、湯之市 藤沢柄沢店。

本日は、なかなかの雨が降っているので、祝日といえども開店時間直後ならそれほど
人はいないだろうと高を括っていたのですが、駐車場には車がずらーッと並んでる。
考えることはみな同じか。けど異なる部分があるのですよ皆様。
そう私は、この気温で雨がどれだけ降っていようとも、外気浴をする気が満々という気概というなの脂肪をまとっているのですよ。お客様方。
と、店に入るとき一人、肩でいきりながら入店。
結果、11時に入湯しに扉をくぐったのですが、内湯はそこそこの賑わい。洗い場は空いてる。外湯はほぼ人影無し。サウナ~は、サウナ―は、・・・・4段目まで埋まってますがな。
まぁしょうがないと、まずは体を清めてから湯之市で独特のクレオパトラの炭酸泉。
天然マグネシウム含有の高濃度炭酸泉で、イスラエルの死海の塩が溶かされており、ぬる湯とあつ湯がありまして、今までぬる湯オンリーだったのですが、雨降り外気をにらみ、最初からあつ湯でしっかりの炭酸泉に入ったら、身体があったまるのと汗がではじめる時間が早い。
これはいいと早速サウナ―へ。
8割がた埋まっていましたが、奇跡的に4段目が1席空いておりました。そそくさと着座。
お~ちょうどロウリューのお時間。あれ、短い時間で3連ちゃん。こんなにロウリュー続いたっけかな?入るときのサウナ―室の温度は78℃くらいでしたが、ロウリュー後の熱い熱気はいいですね~。しっかり6分でドクドク脈動感じまして、水風呂へ。1分半浸かってから外気浴へ。
お~壺風呂に1人。屋根付きの薬湯に3人。だけ。笑
男気をみせてりますよ。皆さん。おいらがね。
見せつける人がいないんですけどね。
雨に打たれながらも、いいね~きてるね~脈動が。
その後、2回目は2段目で8分、ロウリューなしで脈動薄いなか外気浴。
下茹では全部あつ湯の炭酸泉。
3回目は、4段目でロウリューありで8分。このころになるとお昼でサウナ―の方が減ってきました。当然外気浴。
4回目は空き空きのサウナ室で余裕で4段目。ロウリューあり。
最後だけ室内の椅子で休んでいたら、やはり脈動すごく知らずに寝ていたみたいで、上りは午後1時30分となりました。
お湯がいいのとロウリューにあたれば、サウナ温度低くて満足できますな。

誰かには伝わった事でしょう。雨中に外気浴をしていた漢というものを。

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16.5℃
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!