ぺんぺん

2022.07.24

1回目の訪問

誕生日にステーションホテルを予約。
フィットネスについているスパを2,000円払うと利用可能だと知って、
チェックイン後(15:30)に、急いでスパへ。

受付の雰囲気はスパとセットだけあって、ラグジュアリーで受付も非常に丁寧。
雰囲気抜群。

休日だけあってか、人は多め。年齢層は4,50代くらいの年代が多めだった。

化粧落としが、備え付けであると口コミにあったので、使ったら顔がカピカピ…
ちゃんと持ってくべきだったと後悔。

入ってすぐにシャワーブースがあり、そこで洗ったのちに、ドライとミストサウナがあったので、軽く湯船に浸かった。

サウナは予想よりも気温が高く、90度を超えていた。室内は広くはないものの、集中できる空気感は抜群にあった。1セット目で完全に整う。非常に暑い外から来たので、最高に気持ちがよかった。

私含めて2人くらいがのびのびと入れるくらいで、サクサク入って、みんな帰ってゆく。

時間もないのでドライの3セットが終えてミストを気持ちだけ入ってこうと思ったところ、常連さんらしきおばさんがずっと扉を開けて温度を下げていた(バッティングしなくて良かった)

ミストサウナはちょっと気持ちぬるい感じはあったが、苦手な人には良さそうではあった。空間は2人のみしか入ることが出来ない。

シャワーで流してからでるとふかふかの使い放題のタオル。これが1番格別に感じた。
出てすぐそばには、吸水器も完備。このスパの1番いいところだと感じた。

スキンケア・ドライヤーをする個別スペース部分も清潔。着替える専用のブース(更衣室のような個室)もあって、多くの人がそこで脱ぎ着を利用するので、共有スペースで裸になって着替えてる人がいなかったので、利用者が多い中、場所をとってる印象もなかった。

無料貸し出しのバスローブに着替えて、たっぷりと保湿。最高だった。
だが1番の難点はここ。
ドライヤーが風力がなく熱は暑く、髪の毛が焦げるかと思った。
電気屋で売ってる3,000円くらいの方がマシ。
今度行く時絶対にドライヤー持参する。(ここでかなりタイムロス)
泊まった部屋で髪は乾かして終了。

サウナ:12分 × 3
ミストサウナ:5分 × 1
水風呂:3分 × 3
休憩:5分 × 1
合計:4セット

一言:
多くは黙浴・黙サウナと張り紙があっただけあって、室内はとても静かて、集中できた。
子供が入る雰囲気でないだけあって、黙々とサウナを済ませて帰る人が多かったので、それもまた良かった。サウナ→シャワー→水風呂→椅子の動線が非常に良くて効率的に入ることができる。

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 15.5℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!