2022.08.08 登録

  • サウナ歴 12年 0ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ サウナ室:湿度高めフィンランド式が好み、テレビなし、黙サウナ 、90度以上 / 水風呂:15度 壺水風呂好み 朝ウナにハマってます( ˃ ᵕ ˂ )
  • プロフィール 最近サ活再開。みんなの口コミをよく見るので、自分も参考になったらいいなと思って、投稿始めました( ˃ ᵕ ˂ ) 初回に訪れた時は、自分が感じたままに詳細に記録をして、2回目以降はラフに記録してます!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ぺんぺん

2022.09.27

5回目の訪問

ROOFTOP

[ 東京都 ]

朝ウナ〜☀️
今日も天気よくて最高٩(ˊᗜˋ*)و
朝なのに、激混みで驚いた。
香りはユーカリレモンとペパーミントで、
過去で一番好きかもしれないくらい。スっと体に入ってリラックスできた!


サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:今日はスタッフさんが声掛けてくれて、自分が気になった日頃のことを伝えられた!めちゃくちゃ感じがいい!日々の進化たのしみにする。

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 15℃
23

ぺんぺん

2022.09.21

4回目の訪問

水曜サ活 歩いてサウナ

ROOFTOP

[ 東京都 ]

昼ウナ〜( ˃ ᵕ ˂ )
初めて13時のルーフトップに来た。
台風の影響で天気は悪いけど、なぜか今日は晴れた!
秋っぽい風はとても強く、半袖だとちょっと寒い感じ。
気温は16度と寒く、洗ってる時も体が冷えて、サ室がいつもより体感が違かった。(冬に近くなってきてるな〜)

今日の香りは「オレンジスート」
大好きな香りで体いっぱい浴びたロウリュウは2回もタイミングが合って幸せだった。

青空の下、寝そべれる幸せだ〜。
体いっぱい感じた今日のサウナだった。

サウナ:12分 × 3
水風呂:30秒 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:天気もスタッフの方も対応良くて最高!!!
脱衣所(髪の毛乾かすところ)は安定の髪の毛だらけ。。スリッパでも買おうかな?

歩いた距離 1.5km

続きを読む

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 16℃
20

ぺんぺん

2022.09.12

3回目の訪問

ROOFTOP

[ 東京都 ]

朝ウナ〜(˶ °-° ˶)☀️
今日は本当に天気が良くって、秋風も吹いて最高のルーフトップ✨️
8時〜9時の時間って本当に人が3人ほどしか居ないので、ガラーっとした雰囲気が大好き。
自分のペースで身体洗ったりして、準備もできるし。
9月初めてきたから、ロウリュウの時間が変わってたのに驚いた!30分にロウリュウ始まって間に合わなかったのが残念💦
書いてある時間と違う時間にロウリュウ2度も来て、両方タイミング合わなかった🥲

サウナ:10分 × 1
8分 × 1
6分 ×2
水風呂:20秒 × 3
休憩:15分 × 3
合計:3セット

一言:
朝の9時から隣が工事開始する。ちょっとうるさい。けど、仕方なき😂
写真は今日の天気の青空。帰り道に撮った📷✨

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
31

ぺんぺん

2022.08.26

2回目の訪問

歩いてサウナ

ROOFTOP

[ 東京都 ]

朝ウナ〜( ˃ ᵕ ˂ )
天気は曇り。もう秋?ってくらい、風は涼しく感じる。
眠いながらも朝頑張って行って良かった!
気持ちよすぎて寝そうだった…
朝から隣のビルの工事が聞こえてくるの気になったけど、もはや2セット目からあんまり気にならないくらい自分の世界入れる。
みんなちゃんと黙浴してるし、雰囲気も最高だっ。
今日の香りは、青森のヒバだったよ〜( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )


サウナ:12分 × 3
8分 × 1
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:ルーフバルコニーしか勝たん🥺👊

歩いた距離 0.5km

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15℃
53

ぺんぺん

2022.08.24

2回目の訪問

歩いてサウナ

朝ウナ〜!!( ˃ ᵕ ˂ )
たどり着くまで汗だくだく。アチ〜ッって思って、この汗乾くかな〜って不安になりながらも個室のクーラーは完璧にキンキンに冷えてる!終わる頃には乾いてた!
香りは森林にしたよ〜♪そしたら、めっちゃリラックスしすぎて、もはや帰り眠かった…
でも、本当に個室って特別な気分になれるし、最高のサウナだった!


サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
3セットやると90分でもやっぱ少しギリギリ.
でもここはほんとに最高すぎ!
上品な雰囲気でいい気分になるから大好きな場所 ⋆⸜♡⸝‍⋆

歩いた距離 1.5km

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
41

ぺんぺん

2022.08.22

1回目の訪問

ROOFTOP

[ 東京都 ]

平日夜に、人気のルーフトップに行ってきた。
人気のため平日なのに、受付にも人、中にも多くの人がいた。女性なので、人は少ないかなと思っていたが、甘く見ていた。ブームなのもあって20~30歳前半が多く利用していたように思えた。

受付は淡々と説明され、中に通される。
キャッシュレスなので、非常にスムーズでとても良い。

奇数がいいと案内されるので、番号は3番を取った。
それが失敗。入口の真前だった。
人がかなり出入りするので、脱衣所としては最悪だったが、
片付けとしてはとても楽だった。次は後半の数字を取ろうと思った。

荷物を置くところがあるが、持参のアメニティや、タオルやマットを置くスペースがない。
実際ドリンクとミニタオル1枚しか置けない。

なので、棚の上にアメニティをみんな置くので、自分のは場所が開くまで置けなかった。

サウナに入ると人は満員。人気なだけある。
感覚を開けているものの、結構つめつめであったが、淡々とルーティーンを熟す人が多く、座ることが出来た。

サウナは特注なだけあって、ダラダラと汗が出る。最高な熱さでみんながリピートするのが分かる。

場所はすぐでて隣、シャワーを流して、水風呂へ。
お風呂型なので満遍なく冷える。これもまた最高すぎた。

少し小さめのポンチョを着て、スーフバルコニーへ。
気持ちいい…外は夏風があって整わないわけがない。

3.5セットをしておしまい。

サウナ:12分 × 3 / 6分 × 1
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:3.5セット

一言:
デメリットと改善点
平日で空いているかと思ったが、予想以上の混雑。待機はないものの、これ以上入ったら待機になりそうなくらいだったので、少し行く時に覚悟が必要。
また、その理由か脱衣所(特にドライヤー付近)が非常に汚くて、足の裏に髪の毛やごみが付いたり、鏡の前は化粧水が溢れてベタベタしていたりして、ティッシュで掃除してから使用する必要があった。足元の掃除用具がなくて、出来なかったので困った。
掃除は常にしているようではあるので、使う人のマナーが悪いなと感じた。
アメニティを置くところを用意してほしい。女性は持参のアメニティを持ってくるので、ドリンクホルダーだけで、ものが置けないので、みんな無理やりドリンクホルダーに置いていて困ってる人もちらほらいた。

良かった点
ルーフバルコニーはとても整いやすく、サウナも高温で、良かった。サウナ自体がとても良いだけに汚い点が目立ってしまったくらいでこれからの改善に期待したい。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15℃
22

ぺんぺん

2022.08.08

1回目の訪問

朝サウナ(9:30開始)且つ、初パーソナルサウナ。
時間がないと口コミで行っていたので、90分コース。

入店直後、すぐに利用の仕方を案内してもらい、すぐにサウナに(案内〜サウナ入るまで大体
10分掛かった)
メイク落としたり洗ったりしている内に、入るのに10分経過。
サウナに入ると温度は90度超え。
朝イチだからあんまり熱くないのかなと思っていたが、意外と高くていい感じに汗が出る。
1回目の水風呂で完璧に整う。水風呂は17度くらいで入りやすかった。
照明を消すことを忘れていたので、4回目。
時間がなかったから、時間を短めに5分入って、ロウリュウを2回入れて温度を上げて、終了。
照明を消した方が、またグッと雰囲気が変わるので、おすすめできる。


サウナ:10分 × 3
5分 × 1
水風呂:5分 × 4
休憩:1分 × 3
合計:3.5セット

一言:
- 良かった点
受付の雰囲気やスタッフの人の感じはとても良かった。

- 悪かった点と要望
脱衣所は綺麗ではあるが、共有スペースとパーソナルスペース両方に他人の髪の毛が複数落ちてるのが見かけたので、そこはちょっと清掃して欲しい。
別の客の甲高い声がフロア中に響いていた。雰囲気がいいだけに、個室の防音性が低いので、とても雰囲気を壊される感じがしたので、謹んで欲しい。

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
30

ぺんぺん

2022.07.24

1回目の訪問

誕生日にステーションホテルを予約。
フィットネスについているスパを2,000円払うと利用可能だと知って、
チェックイン後(15:30)に、急いでスパへ。

受付の雰囲気はスパとセットだけあって、ラグジュアリーで受付も非常に丁寧。
雰囲気抜群。

休日だけあってか、人は多め。年齢層は4,50代くらいの年代が多めだった。

化粧落としが、備え付けであると口コミにあったので、使ったら顔がカピカピ…
ちゃんと持ってくべきだったと後悔。

入ってすぐにシャワーブースがあり、そこで洗ったのちに、ドライとミストサウナがあったので、軽く湯船に浸かった。

サウナは予想よりも気温が高く、90度を超えていた。室内は広くはないものの、集中できる空気感は抜群にあった。1セット目で完全に整う。非常に暑い外から来たので、最高に気持ちがよかった。

私含めて2人くらいがのびのびと入れるくらいで、サクサク入って、みんな帰ってゆく。

時間もないのでドライの3セットが終えてミストを気持ちだけ入ってこうと思ったところ、常連さんらしきおばさんがずっと扉を開けて温度を下げていた(バッティングしなくて良かった)

ミストサウナはちょっと気持ちぬるい感じはあったが、苦手な人には良さそうではあった。空間は2人のみしか入ることが出来ない。

シャワーで流してからでるとふかふかの使い放題のタオル。これが1番格別に感じた。
出てすぐそばには、吸水器も完備。このスパの1番いいところだと感じた。

スキンケア・ドライヤーをする個別スペース部分も清潔。着替える専用のブース(更衣室のような個室)もあって、多くの人がそこで脱ぎ着を利用するので、共有スペースで裸になって着替えてる人がいなかったので、利用者が多い中、場所をとってる印象もなかった。

無料貸し出しのバスローブに着替えて、たっぷりと保湿。最高だった。
だが1番の難点はここ。
ドライヤーが風力がなく熱は暑く、髪の毛が焦げるかと思った。
電気屋で売ってる3,000円くらいの方がマシ。
今度行く時絶対にドライヤー持参する。(ここでかなりタイムロス)
泊まった部屋で髪は乾かして終了。

サウナ:12分 × 3
ミストサウナ:5分 × 1
水風呂:3分 × 3
休憩:5分 × 1
合計:4セット

一言:
多くは黙浴・黙サウナと張り紙があっただけあって、室内はとても静かて、集中できた。
子供が入る雰囲気でないだけあって、黙々とサウナを済ませて帰る人が多かったので、それもまた良かった。サウナ→シャワー→水風呂→椅子の動線が非常に良くて効率的に入ることができる。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 15.5℃
18

ぺんぺん

2022.06.11

1回目の訪問

ひらふ亭

[ 北海道 ]

ニセコクラッシックの付き添いによる宿泊先のひらふ亭。

出発前に調べると、サウナがあると書いてあって舞い上がる。
時間が1時間30分しかなく、急いでサウナへ。

季節は、6月でまだ北海道はライトダウンを着るほど寒かった。
大会前なのもあって、観光や選手も多くいた。
レースが朝早いためなのか、17:00で温泉に浸かる人は多くいたが、サウナへ入る人は誰もいなかったので、貸切状態。

サウナは90度超え、とてもカラッとしていて、熱い。そして、ちょっと肌はヒリヒリ。
10分フルで入って、水風呂へ向かい、シャワーを済ませて、一歩入ると…

「待って。。これ、氷入ってる?」

とてもじゃないけど、肩まで浸かることは出来ないくらいの極寒。
多分これまで入ったサウナで1番寒い、痛い水風呂であった。

6月なのでそんな冷たくないと思っていたが、今の自分には肩まで浸かる勇気はなかった。
いつか肩まで入れるようになりたいとチャレンジ精神を擽らせられた。

後から1人の女性が入ってきた。声をかけられた。

「あの水風呂やばくないですか?」

これは共有したくなるほど。
時間もあっという間、3回終えて終了。

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 1
合計:3セット

一言:
外気浴もできるスペースもあって、外も涼しく、景色も良かったので、楽しめた。
サウナ、シャワー、水風呂の動線も良かった。
観光スポット且つ、温泉の一部のサウナではあるが、クオリティが高いので、また行きたいと感じられた。

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
12