ありくろ

2019.11.04

1回目の訪問

サウナ:15分 × 4
水風呂:3分 × 4
休憩:5分 × 2
合計:4セット

一言:休息日。口コミがなかったため初サウナ。「湯あそびひろば」を掲げているが、施設はかなりくたびれた昔のままの町の銭湯。洗い場のシャワーも半分以上は壊れたまま。数種あるジェット風呂が強力なのは良い。

サウナは「ソルティサウナ」を謳ったもの。塩を身体に擦り付けて10〜15分利用するとのこと。見たことはあるがやったことないので、せっかくだし初挑戦。塩は擦りつけるのは痛いし、押さえ付けて揉む感じにする。

室温がいつものサウナよりも低いので最初は物足りなかったが、10分過ぎから汗がじわりと滲み出す。その後は順調に発汗。2セット目からは塩の効果か3分くらいで発汗。水風呂が20度以上ありそうで、劇的なととのいは起きないが、3セット目にはそれなりのととのいも味わえた。肌も心なしか滑らかになったよう。塩サウナ初心者なので4セット目は塩を塗らなかったがしっかり発汗はできた。

食わず嫌いの塩サウナであったが、なかなか乙なものでした。

画像は、アフターサウナに買って帰った。風呂屋の隣の「さと」のたこ焼き。10個500円。素朴な味わいで美味しかった。

ありくろさんの湯あそびひろば 3・8ハウス 尼崎中央温泉のサ活写真
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!