ありくろ

2021.10.20

1回目の訪問

出張サウナ。宿泊とフィットネスジムと、アイススケート場が渾然一体となった昭和な施設。およそ宿があるように見えないが、サウナつきの宿という条件でとっていただいた。打ち合わせを終えて入泉が22時25分。23時までということで、ぎりぎり2セット行けるか?
サ室は2段。快適人数の上限は6人くらい。温度は94℃。熱くもなくぬるくもない。
ストーブはオートロウリュができそうな蛇口ホースが「下から」生えているが、とうの昔にその役目は終わったよう。サウナマットは一応清潔さは保たれてふかふか。
入り口にあるウレタンスポンジの特大マットを敷いて蒸されること6分ちょっとで発汗。しかしその後もじわじわなため、12分までねばる。その間サ客は2名。
水風呂はやや濁り気味の18℃くらい。ホームでは必ず出るあまみも出ず。ととのいチェアでととのうことなく、洗髪して2セット目に行こうとしたら、係りのおばちゃんがサ室に掃除に入り万事休す。念のためおばちゃんに明日は何時からかと聞けば「6時から。受付に誰もいないから自由に入って」と即答されたので、これは朝ウナは無いなとふんだ。
明朝風呂場に行くと案の定、サウナは電源が切られていた。

  • サウナ温度 94℃
1
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.10.20 21:12
0
あ、でも、この町で泊まるはめになった暁には、また候補にしたいと思いましたよ。昭和人間なんで。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!