1137ken

2023.03.10

1回目の訪問

自身を酒米に置き換え、サウナを使って酒米が日本酒になる工程を体験できる面白いコンセプトのお宿です。

酒蔵いそのさわの以前の主人が住んでいた築130年ほどの古民家を改装して宿として一棟貸しをされているこちらを家族と友人数人と訪問。酒蔵がやっていることもあり数種類の日本酒飲み放題は酒好きには嬉しい。
また、お酒のあてや夕食、朝食には地元うきはの食材がふんだんに使われてどれもめちゃくちゃ美味しくもうこれらだけでも再訪の価値ありです。

肝心のサウナは温度はマイルドですがコンパクトなバレルサウナなのでちょっとロウリュするとなかなかのアチアチに。Bluetoothのライト付きスピーカーを貸してもらえるのでお好みの音楽を聴きながら蒸されることも可能。
そしてここからがこの施設のメインディッシュ。醸造タンクを利用した水風呂は日本酒の仕込み水が使われておりこんなん気持ち良くないわけない。最高でした。水風呂の温度は気温にも左右されると思いますが気温20℃の快晴の昼間で体感18℃ほど、気温12℃の夜で体感15℃ほど。
外気浴スペースにはインフィニティチェアが4つあり更にはデッキにゴロンも可。趣ある建物眺めながら整うもよし、夜に星空を眺めながら整うもまたよし。

こりゃまた行きます。

1137kenさんのうきは酒宿いそのさわのサ活写真
1137kenさんのうきは酒宿いそのさわのサ活写真

共用

  • サウナ温度 60℃
  • 水風呂温度 18℃
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!