にゃんこ侍@師匠🍑

2019.12.14

1回目の訪問

〜己と戦う系サウナ〜
(テレビなし100度越えサウナを今日からそう呼ぶことに決めました)

まずは道中
工業団地をテクテク歩き、仁岸湯さんへ向かう。会社や社宅のようなところから笑い声が聞こえる。ここにいる人たちも銭湯いくのかな??と思っているうちに到着。

番台
サウナとお伝えすると、バスタオル貸してくれます。結構でかめ。
しかもなんとここの銭湯ではポイントカードというものがある。10回行けば無料で1回入れるそうな。通っちゃおっかな♪
あと、いい感じのシャンプーやボディーソープがなななんと100円で借りられちゃいます。荷物少なくしたくていつもコンビニで一回限りの100円程度のシャンプーリンスセットになったやつ買ってるけど、銭湯内で同額で借りられるから嬉しい😊

浴場
お風呂は広め。42度くらい。
今日は江戸黒湯!バイブラありで温度高めで体の芯からポカポカ温まる。炭酸泉もあります。人気なのかみんな入ってました。

サウナ
なんと、ここの銭湯は二階建てでサウナが二階にあります。なんかアパートとかの部屋にあるロフト的位置でちょっと特別感あります。
さてさてサウナ。はじめての100度です。暑いのダイスキ!うふふ!いっくぞー!
…とワクワクしていたのも束の間。

100度くそあちぃ!!!
汗がっ、、、!呼吸がっ!!!ひええええ!

と、ものの5分で1ターン目終了🥵
すごい。100度をナメていた。
苦しい。暑い。最高。

水風呂は広め。
わざとなのか暗くしてるからリラックスできる。サウナで神経ギンギンになり、水風呂で優しく副交感神経撫でるてきな。

水風呂でゆっくり体を休める。
窓が少し開いてて、ふんわり入ってくる外気が気持ちいい。

今日から100度越えテレビなしサウナを己との戦いって呼ぶようになったんだけど、己との戦いで考えることはだいたい二つ。
①妄想
②おばあちゃんたちの会話を盗み聞き

今日はほぼ②。
おばあちゃんたち優しくて、仲良くなってしまった。
銭湯やサウナのこういうところが好きだ。

最後は炭酸泉で締めて終了。
腹が減った。喉がカラカラ。
最高でした。

アクセスちょっと悪いけど、充分来る価値あります。ここもリピート確定だ!

さて。ビールがうまいぞ🍻

5分→8分×5→11分
水風呂3分 休憩2分

にゃんこ侍@師匠🍑さんの仁岸湯のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 30℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!