Ryo

2020.10.03

31回目の訪問

めっきりサボっていたが、久々に投稿。
ここのところハイペースでサウナに通っていたが、今週は多忙につき月曜しか行けておらず、毎日身体が重いだの痛いだの言いながらサ道の録画などを観て気を紛らわせる日々を送っていた。
そんな姿を見かねたのか、休日にも関わらず家族から「サウナ行ってくれば?」とのお達しが。
子供もまだ小さい為、基本休日はサウナに行かない生活を送っている私にとっては正に僥倖である。サウナ…チャンス…!!

仕事の用事などもあった為、諸々終わった20時に来館。
サウナナイトのキャンセル抽選に外れてしまったのと館内の混み具合を考慮し、いつもの如く入浴のみとした。
HPで事前にだいたいの混雑状況を知れるようになったのは結構有り難い。
そして今更ながら、タオル持ち込みで土日祝900円で入れるのも最高である。

浴場もまあまあ混雑していたが、サウナも休憩も何とか座れる程度ではあった為、そこまで不便はしなかった。
ここのところ草津湯→水風呂→休憩から初めてサウナを3〜4セット行くのがルーティンとなっていたが、水風呂から上がってベンチに腰掛けたタイミングでSSKさんが不穏な動きをしているのを発見。
休憩を割愛して即サウナ室に入った。
予想通り換気の時間だったようで、上手いこと換気後のご褒美を頂くことが出来た。
何とも良い流れ…!

2セット目に入る手前でSSKさんと少し会話。
温浴業界の葛藤を垣間見る。
毎回気持ち良く利用させて貰っているが、そこにはスタッフの方々の様々な配慮があって、この難しい状況下で微妙なバランスの中成り立っているものなのだと再認識。
頭が下がる思いである。
めちゃくちゃ応援しています。

結局サウナは3セット行い終了。
人は多かったが、非常に雰囲気は落ち着いていて集中出来た。
本当にSKCの来店客の方々はマナーの良い方が多く、店舗に対するリスペクトの高さが窺える。

結局、人間なんて1人では幸せになれないのだ。
家族が送り出してくれてサウナに来れた。
スタッフの方々の配慮のお陰で毎回気持ちよく過ごせている。
来店客同士がマナーを守りあうことで、楽しいひとときがより素晴らしいものになる。
様々なバランスの真ん中に偶然自分がいることが出来ていると考えると、本当に自分は幸運に恵まれているんだなぁ。

なんて考えてるうちに、本日はととのいました。

結論、ここは自分にとって大切な場所だと思いますので、これからも足繁く通わせて頂きたいと思います。
久々に、入浴だけじゃなく1日ゴロゴロもやりたいなぁ〜。
まぁ、また何かしらの幸運が訪れることを期待しましょうかね。

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15.7℃
2
72

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.10.25 17:46
0
Ryo Ryoさんに10ギフトントゥ

2020.11.22 04:11
0
Ryo Ryoさんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!