すぽすた

2023.01.06

1回目の訪問

貸切サウナとしては破格の3000円。人数増えても値段は同じだそうなので、頭数揃えた方がお得だが、小さい方のサウナは2人がいいところかなぁと思いました。1人なら十分なスペースです。1人で貸切3000円でもやっぱコスパは良く感じますね。
バレルサウナの周りは柵で区切られ、外の視線を遮ってるのでプライベート感満載。更衣室はありませんが、着替えはその場てしちゃって大丈夫だそうです。ドライヤーとかアメニティがなかったので、女性の方は注意ですね。
#サウナ
 初バレルサウナ。薪を焚べるタイプです。ガンガンに薪を入れたら温度計の100℃を振り切りました笑
 薪は近くに棚があり、そこから持ち込みます。温度調整はセルフ。
 テントサウナもそうなのだが、温度の割に汗をかかないのは、湿度の問題なのか?換気の問題(一酸化炭素)もあるから、仕方ない→ロウリュしたら、全ての不安を吹き飛ばす勢いで発汗。すげぇ...貸切だからやりたい放題。アロマオイルを持ち込めるのも良いですね。

#水風呂
 お店の人が気を効かして、最初はお湯を溜めてくれました。軽く下茹でしたら、お水にはりかえながらサウナ室へ。サウナしてる間に水風呂に変身!水質、温度ともに最高。いい水風呂です。檜風呂に入りながら、見上げれば森林浴。このロケーションは凄まじい。水風呂でととのいます。

#休憩スペース
 柵内に木の椅子が2席。柵の外にも何席が椅子がありました。外にインフィニティチェアがあったら良かったなぁと思いましたが、まぁ持ち込めば済むのかなぁと。どうせ1人だったので、床に大の字で寝転がりました。最高...自然の中での外気浴。未だかつてないほど自然を感じました。

スタッフのお姉さんも、元気で明るく対応が良かったです。

久々にサウナ、水風呂、外気浴、三拍子全てが揃ったパーフェクトなサウナでした。

0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!