Daisuke1

2019.08.25

1回目の訪問

#サウナ
高温サウナと薬草サウナの2種類。サ道の影響か月曜日の早朝にも関わらず、そこそこ人がいる。高温サウナは非常に熱く、普段から高温サウナには慣れているつもりでいたが、7分前後が限界。とはいえ、下段に座るのは逃げのような気がするので、ここは踏ん張って上段をキープ。薬草サウナの方は定期的に出るスチームが心地よく、薬草の良い匂いとあいまってリラックスできる。2つのサ室でアメとムチを使い分けられている感じ。

#水風呂
しきじといえば何と言っても水風呂。水温こそ低くはないものの、やはり飲めるレベルの綺麗な天然水は格別。水が柔らかいというコメントをよく聞くが、個人的には水がとても「軽い」という感じ。歩いてる時などの水の抵抗が普通の水風呂より少なく、水が「軽く」感じて動きやすい。

#休憩スペース
休憩用のチェアとベンチの2種類あり。そこそこ人数がいたので空いている方を選択。サ室や水風呂と比べるとあまり特徴はない。休憩スペースが浴場の中央にあるためか、意外と落ち着かないのが少し残念。

#総括
東のサウナの聖地と呼ばれるだけあってサ室、水風呂ともに非の打ち所がない。休憩スペースがとても普通なので、この部分に何か聖地たるレベルの設備が登場したら、もう最強すぎる聖地になるだろう。

0
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!