しゅう

2019.11.24

1回目の訪問

私は猛烈に怒っていた...
というのも、旅行で訪れた安曇野で朝っぱらから温泉に行くと言われたからである。

早く言ってよ!宿でお化粧してたの見たでしょ!温泉行ったら落とさなきゃいけないじゃん!朝の時間無駄でしょー!?そんでもってこの宿も温泉だっつーの!
なんで昨日は「お花を見に行こう(どや顔)」だったのに宿出たら急に「温泉行くから」とか言い出すのか!?車に乗ってから行き先を変えるのは詐欺だと思います!

ぷんぷんである。有明荘に行きたかったらしいが山道が長く険しいので途中で引き返すというおまけ付き。ぷんぷんである。

そこでようやく着いたのがここしゃくなげの湯である。
今日の女性のサウナはドライ。本当にカラカラ。解放感がありながらもしっかりと温度を保っている薄暗い室内。魅力的だ。ストーンの側は熱すぎて30秒で場所を移ったくらいだった。テレビの音は大きめだがローマ法王のお話の最中だったためワイドショー独特の五月蝿さを感じなかったのが大変良かった。1セット目はカラカラすぎて全く汗が出なかったが2セット目は汗だっくだく。18度の水風呂が気持ちよかった。
そしてなんといっても露天の寝転べる椅子がとってもよかった。ここが天国か~!

温泉は当初の目的地よりお湯を引いているそうで、山奥に行かなくて本当に良かったと思った。朝、猿に出くわしてビビり散らかしていたのだ。(私の実家も色々出るがそれはそれこれはこれ)

お食事処も綺麗で長野では珍しい静岡おでんが売っていた。まっっくろ!何度食べても驚く。美味しかった!

サウナと静岡おでんでなんとか機嫌を持ち直した私だったが、私と母はまだ知らなかった。父がこの後もう一軒温泉をハシゴしようとしていたことを...

またお化粧しちゃったじゃんか~!?先に言えよ~!

  • 90℃
    18℃
34
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
盆地住まい
2019.11.24 22:39
0
ローマ法王のお話聞きながらのサウナ、ありがたいですねー。
2019.11.24 22:52
0
しゅう しゅうさんに10ギフトントゥ

わんわん
2019.11.24 22:53
0
災難でしたね。女性は大変だ。
しゅう
2019.11.25 17:15
1
盆地住まいさん コメントありがとうございます。 ありがたい気持ちになりました~!熱すぎて顔にタオルをかけていたのでお姿は拝見できず、お声だけ拝聴したのも厳かな感じがして良かったです!
しゅう
2019.11.25 17:25
0
わんわんさん ギフトントゥとコメントありがとうございます。 身内故の気軽さとは理解しつつも猛烈に怒ってしまいました(笑) 父はメイクはしないのでこの面倒くささを知らないのでしょうね...
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活