しゅう

2019.11.20

1回目の訪問

海ノ口という知名の通り海みたいな温泉である。
浸かった直後にくるピリピリビリビリ感。傷口に塩を塗り込んでいる感じ。くぅうううう~しみるぅうううう!

JR小海線から見える和泉館が気になり電話で問い合わせてやってきた。HPをみるとサウナもあるらしい!日帰り入浴についてHPに記載はないけれど料金は500円。露天と内風呂3つとサウナがあるらしいが、か~な~りノスタルジックなのでどうなるか...

出迎えてくださった旅館の奥さまは大変明るくいい感じ。お風呂場にトイレがないのでその前に済ませてくださいねとのこと、丁寧にトイレと浴場の場所を説明してくださる。中はやっぱりノスタルジック。うちのおばあちゃんちと床の軋みがそっくり!謎の感動を覚える。それに温泉成分表が額に入っているなんてはじめて見た!

脱衣場もノスタルジック...最後まで電気がどこでつくのかわからなかった。ヒューズが落ちるからドライヤーは上手に使ってくださいね。との貼り紙...ノースタルジーック!最高...こういうわけわかんないとこ大好き。

結局、露天風呂はカバーがしてあり入れず、内風呂も真ん中のジャグジーにお湯はなし。源泉は加温しておらず温め、すごい鉄のにおいがして狐色の温泉成分が浮かんでいる。くぅうううう~!よくわかんない最高!

海水をそのまま温めたかのような磯の香りとピリピリビリビリ感。なんか山奥の秘湯にきちゃった感じがする。
よくわかんないけどたのし~い!

その気持ちのままサウナにイン!
寒い...圧倒的に寒い...なんだこれ...室温40度!サウナはだめだ...風邪引いちゃう。

サウナは電気が入っていたのか入っていなかったのかそれとも故障していたのか不明。

今回サウナは不発だったが、面白かったのでまた行く。

しゅうさんの和泉館のサ活写真
0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!