りょう

2019.11.12

1回目の訪問

仕事終わりに電車で来訪。夜の来訪は初めてで相変わらず横浜の人の多さを実感しながらスカイビル14Fへ。


身体を洗いさっそくサウナへ
と、思ったがここには僕が好きな高濃度炭酸泉があるため先に炭酸泉に入ることに。



五分ほど入りいざサウナへ。


丁度19時のアウフグースにぶち当たり、1セット目から熱波を浴びることに。
今回は研修の方だったが熱気は充分に感じた、熱波を送るのって難しいんだろうな。



水風呂は15度を指しており水流があるためバリア(僕はそう呼んでます、世間では熱の羽衣?とか呼ばれてますよね?)が破られて程よい冷たさを感じる。



椅子は沢山置いてあり窓側にも二台、アカスリの後ろにも三台置いてあり、そこにはミストがかかっていた。
まずはミスト椅子へ。


!?
室内なのでもちろんBGMなのだが鳥のさえずりが流れている。
照明はダークグリーン?
個人的にはオーロラを想像させてくれるような照明にウットリ。



しかし、ミストが上から降り注いでくるため目を開けることが出来ない、コンタクトが外れかける。。。



悪くない組み合わせだがととのうには黙ってイスに座ってるのが一番だと思いました。
鳥の音も個人的には苦手な音なので笑




2セット目は窓側の椅子にて休憩。

日産や富士ゼロックス?のビルが並びベイクォーターが光る。
タワマンの部屋の電気ががちらりほらり灯され、奥にはベイブリッジが光る。


時折そごうの上の階のバーで飲むことがあり、映る景色は殆ど変わらないゆえに見慣れてはいるはずだ。


それなのに今夜の夜景は初めて見たかのような、新鮮で煌びやかな夜景だと感じることが出来た。

それはサウナがそうさせてくれた、と僕は信じたい。

今日は満月も輝いていており夜景を見て見とれているうちにととのっていた。


やっぱり僕はロマンチックな雰囲気が好きなナルシストらしい。
ポエムを呟いてしまい、申し訳ありませんでした。笑



本日は合計5セットをこなし、途中で塩サウナも行うことに。
塩サウナは肌がツルツルになっている、と実感はしている。
一度目に入ったときに痛い経験をしてからは顔に入らないよう慎重に塩をかけている。



風呂上がりはクーポンで頂いたドリンク券を使いビールを一杯飲むことに!
これがまたととのう!!


スカイスパはすべてのスペースが綺麗に整備されており、環境からも落ち着かせてくれる。



次は朝からのんびりと入ろうかな!!

0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!