りょう

2019.11.09

1回目の訪問

初来訪。

途中、茅ヶ崎駅の発車メロディーを聴き5月に行ったライブが遠い昔のように感じた。


サザンオールスターズのファンなんです。笑



さて、一緒に行く友人が遅れたため先に入ることに。
浴場が広く、お風呂の数も様々。
まずはロウリュサウナへ。


テレビで見た通り室内はかなり広く、部屋を入って左側にはもう1つ狭めのスペースがある。

温度計は90度手前を指している、相応の体感温度を感じた。
そしてサウナ室を出てすぐ隣に給水機があるのは前後で水分補給する僕にとってはとても嬉しい。


汗を流す用途として作られたガッシングシャワーというのがまた面白い。
初回は、
!?!?的な驚きが生まれたが、2回目以降はカラクリが分かると何故かニヤニヤしてしまった。


水風呂は井戸水と表記されており、温度は18度前後だったがとても気持ちが良く心地良かった。


室内外共にイスが豊富にあり、ととのう環境は確保されている。




そして待ちに待ったテントサウナ!!!
僕はこれを体験したくてずっとワクワクしていたのだ。

中のサウナストーンに水を掛けると一気に熱気が伝わってくる。
水を掛けすぎてしまった訳ではなくテントの密閉度がこの熱気を産んでいる、実に面白い。
ヴィヒタをはたいてみる、これがまた熱さを強くする。


この熱気にすっかり面食らった僕は逃げる様にテントから出た、その際に出てきた湯気は、生きているようにも思えた。


その後の水風呂と外気浴ですっかりととのい、夜勤の疲れは汗と一緒に流れヴィヒタによって浄化された。


結局、友人と合流したのは2時間後だったのでその間に12.13時のロウリュやテントサウナを堪能させて頂きました。


外ではタバコやビールを飲む人達がちらほら、この光景は初めてだったので僕も最後にビールを一杯🍺
キンキンに冷えたビールが喉を潤し、サンサンに照りつける太陽を浴びて植物のように成長した気分になった。


またテレビの取材をサウナ中に受けるという色んな意味で珍な出来事に遭遇、おそらく出演する可能性が高いとのこと。
調子に乗ってベラベラ喋りすぎた、今更ながら恥ずかしい。🙈



それにしても今日はテントサウナ、外気浴のビール、そしてサウナ中の取材と初めての出来事が多かった1日でいい経験でした。


近々また伺います!



帰りも茅ヶ崎駅の発車メロディーを聴きととのったとさ。
遠く〜、遠く〜、離れ〜ゆくエボシライン〜

りょうさんの湘南ひらつか太古の湯グリーンサウナのサ活写真
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!