2022.08.05 登録

  • サウナ歴 2年 11ヶ月
  • ホーム スパメッツァ おおたか 竜泉寺の湯
  • 好きなサウナ サウナ室:広々としていて、温度は90度前後 水風呂:水の補給がこまめで清潔感のあるグルシン
  • プロフィール ととのうという意味がわかるようになってから、サウナの事ばかり考えてしまう体になってしまいました。 まだまだ未開拓の場所が多いので、色々開拓していきたいと思います。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

整井泰造

2024.04.23

4回目の訪問

仕事が早く終わったため大好きな湯の郷へ

入念に体を清め、1セット目はバンカーズサウナに直行
知らない曲だったため、かがり火をぼーっと眺めて癒されているうちに滝汗
汗を流し水風呂にドボン

水がずっと落ちてきているため、水がキレイなのが湯の郷の良い所

ととのいは痛い足つぼをよろめきながら歩いて竹の寝床へ
世界がぐるんぐるん回り最高のととのい

2セット目は禅サウナへ

誰もいない。。
今がチャンスと軽く3杯のセルフロウリュ
これが大正解でそもそもドアの開閉が少ないので、温度がどんどん上がりしっかりと蒸されました

ととのいは曲線のベッドでこれがまた良い感じ
最高のととのいができたのは言わずもがな

合計4セットで終了

今日も良いととのいが出来たことに感謝🙏

続きを読む
12

整井泰造

2024.04.08

20回目の訪問

チェックイン

続きを読む

整井泰造

2024.03.27

5回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

整井泰造

2024.03.12

2回目の訪問

実家に寄ったため、今日のサ活は近くの竹取の湯か極楽湯で迷っていたところ、極楽湯が男性800円でしかもサウナ10℃アップという事で、極楽湯に決定

何回も来た事があるにもかかわらず、毎回多摩センターの駅から迷うほどの方向音痴ぶりを発揮しながらなんとか到着

平日の午後からという事で、年上の方たちばかりで安心感があります
でも、決して空いているわけではなく、満席になるタイミングもあり

サ室の10℃プラスは自分にはちょうど良く、
水風呂もしっかり冷えていて、外気浴は屋根があるところもあるので大丈夫でした

自分にとってのマイナス点は、寝湯がつぼ押し湯になっているため、背中が痛くなり、ととのいどころではなくなる点です
ただ、これが好きな方もいると思うので、普通のと半々くらいにしてくれたらなぁと思います

続きを読む
15

整井泰造

2024.02.28

19回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

整井泰造

2024.02.05

11回目の訪問

チェックイン

続きを読む

整井泰造

2024.01.17

18回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

整井泰造

2023.12.27

1回目の訪問

水曜サ活

COCOFURO かが浴場

[ 東京都 ]

自宅からは近いのに今まで行ったことのないかが浴場へ。
銭湯を改築したとの事で、狭いんだろうなぁと思い、今まで敬遠していました。
しかし、そんな予想を思いっきり覆してくれました💯

オープンしてからそんなに経っていないため、全体的に明るく清潔感がありました。洗い場にはシャンプーとボディーソープがあるのは感動しました。しかも、良い香り!

サウナはマットが用意されており、結構大きく、しかもしっかり熱い!
ミュージックロウリュも体験しましたが、最上段での完走は自分には無理そうです。。

また、外気浴スペースがあるのですが、これがかなり良い!
こじんまりとしてはいるのですが、この時期でも寒くなく、扇風機の風が当たってちょうど良い感じでした。
おかげで過去最高のととのいをすることができました。

お風呂も炭酸泉と薬草風呂があり、しっかりと堪能しました。

スーパー銭湯とは違い、コンパクトゆえに動線がかなり良い。これは新たな発見でした。
自分の行った時間はそれほど混んでいなかったので、ストレスなくサ活する事ができました。

サウナの事をよく考えて作られていて、これで720円とは驚きです。この施設を作ってくださった方ありがとうございます!

続きを読む
32

整井泰造

2023.12.13

2回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

整井泰造

2023.11.15

1回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

整井泰造

2023.11.13

17回目の訪問

どこのサウナに行こうかと色々思いを巡らせておりましたが、秋葉原で財布がないことに気付き、会員割引なしで電子マネー決済可能なのがスパメッツァしか思い浮かばなかったため、今日はスパメッツァへ

午後からの訪問でしたが、初めのうちは洗い場もほとんど埋まるほどの大盛況ぶり
しかし、時間が経つにつれ、だいぶお客さんの数は落ち着いていきました。

ドラゴンサウナはドラゴンロウリュの時間帯をずらせばかなり空いており、メディサウナも待つ事なく座れました

ととのいベッドもどこかは必ず空いていたので、今日はイスを使う事なくととのうことができました
やはり寒くなってきたので、回転が早くなっているようです

色々なお風呂も堪能して今日のサ活は終了です

続きを読む
29

整井泰造

2023.11.08

4回目の訪問

水曜サ活

注⚠️11/15,16休館日です。

今日のサ活は竜泉寺の湯草加谷塚店に
夕方からin

浴室に入った途端非常に暑い。。
これが草加谷塚店の特徴ですね

まだ日が出ている時間に行ったのですが、サウナもととのい場所も余裕
黄土サウナ2セットともにととのうことができました

サ室では外の音が聞こえてきたので、熱気が外に漏れて浴室全体が暑くなっているんだろうなぁ。。
安全上の理由かもしれませんね

そんなこんなで日も落ち、真っ暗になってくると、学生さんらしき人もだいぶ増えて騒がしくなってきました

落ち着かなくなる前に退散
良いサ活でした。

続きを読む
15

整井泰造

2023.11.01

16回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

整井泰造

2023.10.31

5回目の訪問

今日は近くに用事があったため、竹取の湯へ行ってまいりました。

いつも通り人も少なく、サウナで貸切の時間帯もかなりありました。設備故障らしく、オートロウリュされていなかったような。。

一度だけ、かなり温度の低い時がありました。1人だったので、あちこち移動しましたがしっくりきませんでした。

水風呂はしっかり冷えていて、ととのい場所も空いていたので選びたい放題。贅沢です。

4セット全部ととのいましたが、こまめにオートロウリュがあるともっと良いなぁと思いました。

割引券を今回も貰えたので、またオートロウリュが復活したら来たいと思います。

続きを読む
19

整井泰造

2023.10.25

3回目の訪問

水曜サ活

スパメッツァに行くつもりでつくばエクスプレスに乗りながらサ活を眺めていたら、店休日ということに気付き、急遽湯の郷に行き先変更しました💦

念入りに体を清め、まずはバンカーズサウナへ。
ミュージックビデオの曲の途中で入った為、次の曲聴いてから出ようと思ったのですが、CMが長い長い。。
諦めて水風呂へ。

水温は冷たすぎず良い感じでした。常に壁から流れているので清潔感もあります。

ととのいはイスもベッドもたくさんあるので、場所に困ることもなし。以前来た時から増えてるように感じましたが、ととのい場所が多い事は大切なポイントです。

次に好きな禅サウナですが、今回も素晴らしかった。。
混んでおらず、周りに適度なスペースがあったため、全くストレスなしでした。
ロウリュも上手な方がやってくださったので、さらに最高でした。

3セットして満足したので、お風呂は控えめにして本日のサ活終了です。

続きを読む
27

整井泰造

2023.10.11

4回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

整井泰造

2023.09.26

1回目の訪問

今日は近くで用事があったので、前から行きたかった喜楽里へ。

サ室は3段で15人くらい入れて、30分と00分にはオートロウリュがありました。狙って入ったわけではないのですが、何回か体験できました。
そこまで熱くはならないので、熱いのが苦手な人でも大丈夫だと思います。

水風呂は2人しか入れない大きさで、今まで行ったスーパー銭湯では1番小さいかも。。
ただ、みなさんマナーが良く譲り合っていたので、そこまでの待ちは発生せず。

外気浴はととのいベッドやイスが結構あったので、待つ事なくととのえました。
寝湯が結構あるので、寝湯でととのう方もいて分散されるのかもしれません。

お風呂は温泉で、肌触りが良くサラッとしていたので、好きなタイプの温泉でした。

清潔感もあり、総合的にレベル高いと思いますが、水風呂が小さい点だけが残念でした。

続きを読む
26

整井泰造

2023.09.13

3回目の訪問

水曜サ活

久しぶりに横になってととのいたかったので、寝湯や、寝ころび処があるお風呂の王様へ。

最近熱いサウナばかりで耐性がついたせいか、キングスサウナはそこまで熱く感じず、結構長く入れました。
水風呂はそこまで冷たくないですが、ミントの香りがいい感じです。
ここの施設は匂いには気をつけているのか、サ室なども良い匂いがしていました。

寝ころび処は人気が無いようでいつも空いており、腰にタオルを敷いて痛くならないようにしたら快適でした。
訪問前は暑いかなぁと思っていたのですが、上からミストが降ってきたりと、工夫を凝らしていて良かったです。

駅からは少し遠いけど、これで¥880はコスパ高いと思います。

続きを読む
26

整井泰造

2023.09.11

2回目の訪問

久しぶりになごみの湯に行ってまいりました。

15時ごろから入館したのですが、結構人いるなぁという印象で、ボナサウナが満員の時もありました。
ととのいイスが増えていたのは⭕️
前回見逃していた遠赤外線サウナに入ったのですが、長い時間入れる非常に落ち着くサウナでした。

最近激しいロウリュのある施設ばっかり行っていたので、良さを再認識させられました。

しかし、なんでこんな大きなサ室を前回見逃したのかは我ながら不思議です。

炭酸泉に入っても体に泡がつかないのは❓でしたが、全体的に良い施設だと思います。

続きを読む
28

整井泰造

2023.08.30

4回目の訪問

水曜サ活

2週間前に来たばかりなのに、また来てしまいました。駅近で空いている最強の竹取の湯。

短時間の滞在で岩盤浴の利用も無しだと若干高い気もしますが、空いていて落ち着けるのが最大の魅力です。

今日は18時から21時ごろまでの滞在でしたが、遅くなるにつれ人が減っていき、お風呂に入っている人は1人か2人といった感じ。

サウナは扉の開け閉めが少ないため、熱い温度でキープされてました。隣を気にせずあぐらをかけるのも良いです。
水風呂も外気浴も当然待つことはなく、アディロンダックやととのいベッドでととのうことができました。

多摩地区に住んでいる人はこんな良い施設が近くて羨ましいです。

続きを読む
21