praise you

2020.11.28

1回目の訪問

サウナ: 8分 × 1、9分 × 4
水風呂: × 5
休憩: × 5

ずっと行きたかったスパアルプス!念願のスパアルプス!ついに行ってきました。

予習済みだったのでコンパクトな浴場とはこういうことかと納得。潔くてシンプルでかっこいい。

まずは体を洗う。カランの位置が今まで経験した中で圧倒的に高い、これは使いやすいかも。
温かいお湯に浸かるとすでに気持ち良い。なんか普通のお湯と違う。これが天然水の力?
我慢できずに水通し。冷たいのに冷たくないというか、冷たいと感じるのは一瞬で即水に包まれるというか、とりあえずすでに気持ち良い。

サウナの温度計は90度。サウナストーブ2台でカラカラ系。L字型に2段。テレビあり(チャンネルあり)。
汗かきづらいけど5分も経つとドバッと来る。これが良い。

熱々になった体を水風呂へ。水風呂にとろける。一体になる。16度くらい?
飲んでみるとめちゃくちゃ美味しい。水が美しい。

寝椅子で休憩。体が大きな心臓になったみたいにバクバクしてる。
5セットずっと独り占めだった。最高すぎた。

後ろ髪引かれながら食堂へ行き。おつまみセット。刺身うまーーー。生姜焼き定食もいただく。白米うまーーー。

リクライニングでちょっと仮眠してからまたサウナへ。7セットしちゃった。常連さんがいて方言聞けて嬉しかった。何回も繰り返したくなる気持ち良さ!最高最高!

サウナ室前にあった「サウナを快適に楽しむためのルールです」の絵が可愛くて好きすぎた。あのおじさんグッズ欲しい。

サウナハット再入荷待ちなのが心残りだけど、またいつか絶対来るはずなのでその時購入します。ありがとうございました!すでに行きたい!

praise youさんのスパ・アルプスのサ活写真
0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!