praise you

2021.08.28

1回目の訪問

サウナ: 高温5分 × 1、8分 ×1、低音8分 ×2、高温8分 × 3、低音8分 ×1、高温8分 × 1
水風呂:× 9
休憩:× 9

サ活を見ていつか行ってみたいと思ってたところ、閉店との事でギリギリになっちゃいましたが行ってきました。

水戸駅からのバスがよく分からずタクシーで。20分くらいで見えてきてワクワク。

受付でタオル大1枚、少2枚と館内着を受け取りロッカー、お風呂へ。

浴場広!天井高!お風呂の種類多いし広い!石デカ!木の柱デカ!
バブリーな造りに驚き。本当に閉店しちゃうの、、?勿体なさすぎる。。

どれも良いけど、バイブラ強めの寝湯が好き。あと露天のお風呂でうんていして小学生時代を思い出した。

高温サウナから。扉を開いて真ん中が通路。7段。テレビあり(電源はオフ)。ピアノの曲がなってた。入り口は7段目なのでいちばん下にある左右のストーブを見下ろす形。サウナマットが左右2枚ずつ敷いてあったので一応28人定員?でも1段に4、4で8人は余裕っぽいのでmax56人いける気がする。とりあえずめちゃくちゃ広い。
それでいてとっても熱い。6段目と3段目の上あたりに温度計あったけど、どっちも80度だった。でも温度計以上に全然熱い。出入りが少ないのも影響してか全体的に熱々。少しカラッとめだったから後半一気に吹き出る汗が気持ちいい。

水風呂の温度計は16度表示。
下からボコボコと突き上げてくるから温度計以上に冷たい。階段になってて少し深さもありよく冷える。壁から冷たい水が流れているのも良かった。

そのまま水風呂横の寝椅子で休憩。熱い→冷たい→無で思考停止した。思考から感覚の世界ってこういうこと?

塩サウナを挟みじっくり汗を出し塩をとかす。真ん中に塩が置いてあって囲むように座る場所があった。12分計あり。一方通行になっていて、出口から出ると自動でシャワーを浴びれる。これ凄くて驚いたし、気持ちいい。

低音サウナは3段だったかな。こちらも高温同様ストーブが下にあって見下ろす形。テレビあり、12分計あり。真ん中通路で左1、右2座れる。
じっくり温めるサウナでこっちは人気で結構人いた。

露天にはスチームサウナが。シューシューなってて結構熱かった。あといい匂いだった。

名残惜しいけどサウナをあとにしてご飯処へ。
しょうが焼き定食、美味しい〜!スタッフの方優しい〜
記念にUFOキャッチャーしたら1回で取れた。やった!

時間が足りないくらい楽しかった。来れて本当に良かった!!しかし、もったいないでしかない。。
復活されるといいな〜

praise youさんの水戸 御老公の湯のサ活写真
praise youさんの水戸 御老公の湯のサ活写真
praise youさんの水戸 御老公の湯のサ活写真
praise youさんの水戸 御老公の湯のサ活写真
0
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!