小谷

2022.07.16

1回目の訪問

続々と新しいサウナ施設ができるようになってきたものの、結局いつもの施設に行きがちなので久しぶりの新規開拓してきた。

入り口が完全にパチ屋の裏口で笑う。なんか顔はめパネル置いてあるし、そんなノリなのかと思いながら受付フロアに上がると、なんとまぁおしゃれ!今風だ〜と思ってたらスタッフがやってきて、会員登録をするように促される。LINEで公式アカウントとつながり、トーク画面で入退店の管理をするとのこと。い、今風〜〜!!(2回目)

ただ氏名や連絡先はともかく、生年月日や居住・通勤(!)の最寄り駅まで登録必須なのはどうなんだろうか。たかだか入浴するだけで必要以上の個人情報出したくない気持ちもあり…。

ともかく一通り行程を済ませて浴室へ。
湯船なしシャワーのみ。アメニティはPOLAゴールドアロマエッセ。場所によってシャワーヘッドが変えてあるのが面白い。ちなみに浴室入ってすぐ右にある蛇口は、給水機替わりのようです。

サウナ室入ると正面奥にikiストーブが鎮座しており、左右に二段で座る作り。人数によっては寝サウナもOKらしい。

スタッフやオートによるロウリュサービスありだけど、割と湿度低めかな?ちなみにストーブ側に座ると熱いしぶきがまあまあ飛んでくるw

水風呂は一人用バスタブが2台。手足の先を出しながら浸かりやすい利点はあるけど、サ室キャパに対して台数が少ないと感じる。(ロウリュサービス後など、まとまって水風呂に入りに行くタイミングだと待ちが発生しやすい)できればふつうの浴槽がほしかったけど、コスト的な問題なのかしら。あと白いバスタブは残ったお毛々が目立ちますな…。

あいにくの雨模様だったのでパラソル屋根があるシート以外は利用しづらかったけど、タイミングよく休憩できてラッキー。過去の他施設トラブルを振り返ると厚手のしっかりしたポンチョがあるのはうれしいサービス。暑くも寒くもない気温できもちよかった。

ドライヤーもダイソンやリファ等、ハイスペ系があるので長い髪でも乾かしやすくて助かる。洗面台のアメニティもPOLAで、ボディミルクやヘアミルクもあり。

今の若いサウナ好きが気にするポイントを色々そろえてきたな、という感想。駅チカなのは強いと思うし、選択肢としてはありだと思う。

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃,15℃
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!