小谷

2022.05.01

1回目の訪問

リニューアルオープンされたとのことで、さすがに全てがピカピカ!でも下駄箱やロッカーは、きっと以前のものを引き継がれているんだろうなぁとほっこり。

カランの鏡の下は昔の銭湯風に広告(しかもデザインがちゃんとレトロ…)があっていい感じ。全席手持ちシャワーなのも助かる。大きな壁画もあざやかですてきだな。

内湯もあつ湯、電気、ジェット、ぬる湯と定番がそろい、露天風呂の薬湯はなんと高円寺小杉湯とのコラボで、あの甘い香りが特徴的なミルク湯!温度も40℃でゆったり入っていられるので、サウナ後の〆湯にも○。

サウナ室はテレビなし、ヒーリングBGMのみ。出来たてならではの木の薫りがぜいたく〜!
照明も日中は落とされていて、とても落ち着く。(ただ扉の開閉音はたしかに大きいw)

熱さは入った瞬間はマイルドかな?と感じたけど上段でじっとしているとすぐに熱が肌にひろがっていく感じ。温度ムラも少ないのか、脚までしっかりあまみ出てた。

そして気になっていたウォーリュは、正直あまり加湿としては影響なさそうな気がしたけど、パフォーマンスとしては目新しさあるな。自分の時はスタッフさんがやってくれたけど、水をもっとかけていいような事を話していたので好みの湿度に調整するのは可能なのかも?(聞き間違いだったらすみません)

水風呂も2種類あるので水風呂だけで交互浴も可能。
すこし塩素臭が強めかな?

ミルク湯と静かなサウナが両方たのしめるところが気に入ったので、次は雨じゃない日にゆっくり外気浴したい!

小谷さんの堀田湯のサ活写真

  • サウナ温度 114℃
  • 水風呂温度 23℃,16℃
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!