小谷

2021.08.15

1回目の訪問

滞在時間3時間のうち、ずっと貸し切り状態。

あまりにも人気がないので(金持ちになって自宅にサウナと水風呂を作ったら、こんな感じなのかな〜)と妄想しながら利用したり。

長細いタイプのロッカーに館内着とタオル大小あり。
過去のサ活見ると黄色いガウンとあったけど、よくある上下セパレートのブラウン調のものに変わっていた。

脱衣所にポータブルタイプの給水器設置あり。
アメニティも一通り揃っていて、ドライヤーはパナの廉価タイプ。ヘアセットスプレーもあり。
マッサージチェアが無料で使えるのはうれしい。

浴室にはジーラのフェイスウォッシュフォームとオイルクレンジング。シャンプーとボディソープは業務用の安いタイプ。

サウナ室はカラカラタイプで三段、ストーブは2基あって、そこそこの広さがあるのに入った瞬間からしっかり熱を感じる。TVあり(フジテレビが流れていた)。

サウナ室の内側ドアノブがけっこう熱いのでタオルでガードするのが良いかと。

サウナ室入り口脇にビート板(?)の用意はあったものの、カゴが2つありそのうち『使用済み』とラベルのある方にしかなく、入れ間違いなのか新しいものがないのかが判断つかずに結局タオルを敷いて入ったり、アカスリタオルも従業員が使用する清掃具の置かれたワゴン内にあり、これも使用していいものなのかがわからなかったりという感じだったので、もう少しわかりやすい案内がほしい。

あと脱衣所の一部が区切られてベンチが2つ設置された「クールダウンスペース」があるけれど、個人的には独特の匂いが感じられてすぐに出てしまった。

人がいないのは快適だけど利用者が伸びないと将来的に計画されているらしいセルフロウリュサービスの開始も難しくなるかもしれないので、もっとお客が増えるといいなぁ。

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 18℃
4
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.11.25 08:15
1
小谷 小谷さんに37ギフトントゥ

クールダウンルームの匂いわかります!! あれ、ちょっとなんとかして欲しい… 立川ミナミにセルフロウリュ計画あるんですね。行かなきゃ!!
2021.11.25 08:38
1
伝わりました?クサイとかではないけど、すごく独特ななんとも言えない香りありますよね…😅
2021.11.25 08:55
0
なんか冷凍こげみたいな匂い!! サーモスじゃないステンレスカップを冷凍庫に入れて冷やしてる時と同じ匂いしました!
2021.11.25 12:17
1
うんうんわかります!スペース作ってくれた心遣いはとてもありがたいので、何とかなってくれるとうれしいですね…。あ、トントゥありがとうございました〜
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!