小谷

2019.09.06

1回目の訪問

最寄り駅はJR新小岩駅だけど徒歩だと20分ほどかかるので、都バス「江戸川区役所前」で下車が一番近いと思います。

入浴料+サウナ(バスタオル付)で700円、
ロッカーは100円返却タイプ。
浴室入ってすぐ1階はお風呂と洗い場で、サウナと水風呂は階段登ったところ。
この階段がなかなかの段数で、高齢のお客さんはちょっと大変そう…。

サウナ室は2段L字形で10~12人くらい。部屋角にコンフォートサウナ。
適度にカラッとした高温で、温度計見ると98℃!先に入っていた常連さんが「人少なくて開け閉めないと熱くなりすぎるのよね」なんて隙間つくってたけど、閉めたら100℃ちかくいくんじゃないのかコレ(喜)

水風呂は3人程度の深めな浴槽。温度計は壊れてるらしく36℃を指してるけど、体感20℃オーバー?長めに入ってしっかり冷やす。脇にミニベンチが2つあって、階段降りなくても休憩できてうれしい(フラフラで降りるの怖いからね…)

4セットで終了。先に入ってた常連さんは氷を分けてくれたり、また是非来て下さいね、と声をかけてくれて優しい…。また来ます!と告げて上がったのでした。

ドライヤーもヘアブラシも化粧水(ハトムギと肌水)も無料で利用できて大変助かります◎

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 23℃
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!