サウナしきじ
温浴施設 - 静岡県 静岡市
温浴施設 - 静岡県 静岡市
憧れのしきじさんへ。
平日の水曜日の朝9時40分着。
駐車場も8割埋まっているような感じでした。
たくさんのサインを眺めつつ受付を済まし更衣室へ。
ワクワクしながら服を脱ぎいざ浴室へ。
入った瞬間に水風呂の滝のような音に包まれる。
そして全て埋まっていた整いイスに驚く。
平日の朝でもこの混み方なのか。
シャワーを浴び湯に浸かりいざサウナへ。
フィンランドサウナは高温の気持ち良いサウナ。
人は多いが静かで遠くに聞こえる滝の音に頭がぼーっとしてくる。
115℃とは思えない快適さでした。
たくさんのクチコミ通り、薬草サウナは火傷するかと思うほどの暑さでした。最初の2回は耐えられる暑さでしたが…
タイミングで空いており出入りが無い3回目はとてつもない暑さ、熱気。
どんなに暑くてもあの水風呂が待ってるかと思うと幸せな気持ちに。
水風呂は柔らかく、沢山の水が流れていることにより綺麗です。
人が多くても綺麗!
ちなみに午後3時過ぎ??あたりに清掃で男湯は水風呂抜いておりました。タイミング注意!
この薬草の香り、とてつもない暑さ。
そして最高の水風呂。
癖になります。。3日間は体から薬草の匂いがした気がします。
食事も楽しみ、一休みし午後もサウナを楽しみました。
混んではいましたが、マナーの良い皆様と快適なサウナ活動が出来ました。
サウナ、水風呂、整いイス。どれも待つこと無く快適でした。
フィンランドサウナ:10分 × 2
薬草サウナ:8分×2
6分×2
水風呂:1分 × 6
休憩:10分 × 6
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら