おさや

2023.02.20

22回目の訪問

サウナ飯

待ちに待ったリニューアル。
スチームしかないから…って声をよく聞いていたけれど、スチームの良さを知らないなんて勿体ないな〜と思いつつ、その分棲み分けが出来ていて良かったというもの。
フィンランドサウナが新設されて、やはり客層が少しだけ変わってた。

入館料の値上げは致し方ない。
ロッカーも床も新品になって、浴室の床も滑らない素材に張り替えられて。
スチームの斜め向かい側に出来たフィンランドサウナはikiのようなデッカい縦長ストーブに石がたくさん。
30分に1回のオートがバシャーっと出ると、どういう対流が起きているのか2回3回と波が来て気持ち良かった。
詰めれば10人くらい入れるのかなぁ?
奥は2段だけど座面が狭いので脚を下ろすと下段には座れない。結果、かなり譲り合わないと5人くらいしか座れない。
ストーブと壁のお陰で下段もそれなりに熱かった。

水風呂はフィンランドに合わせたのか、17度前後にセットされていて冷たすぎず相性良き。スチームからでも入るとなると、ギリギリの冷たさかな。
露天のお庭は何も変化なく、それはそれでひと安心。

さてスチームサウナ。タイルが青くなってカルダリウム感が。直に座っても痛くないかもだけど、やはりマイマットあって正解。
塩はガチガチに固まってていつもの塩じゃない。フィトメールのPOPが無くなってる!
という事は普通の塩になってしまったという事…。😭
あれが唯一無二のエステ級塩スチームたる所以だったのに…!
そもそもフィトメールが撤退してしまったようで、ゴネても仕方がないかもしれないけど、値上がりもしたんだしそれ相応の塩にしてくれないとちょっと残念ですよ。。
それでもレスタスチームを愛する私達は引き下がれず、何セットもやり込んで一旦乾杯へ🍻
ちなみにレストランはがらがらでした🙄

他にも露天風呂が炭酸泉になってたり、マッサージ風呂が熱湯になってたり、休憩後のルーティンも増えて楽しみ方倍増だけど、
お値段も高いし以前のようにサクっと寄るには勿体ない施設になってしまったかな〜。
また今日みたいにゆっくり出来る時に来たい🍻

そういえば靴のロッカーキーもリニューアルしちゃって、前のクラシックなやつが好きだったから残念。
アイコンの写真はそのままにしておこう🥺

おさやさんのタイムズ スパ・レスタのサ活写真
おさやさんのタイムズ スパ・レスタのサ活写真

アラカルトいろいろ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 55℃,80℃
  • 水風呂温度 16.8℃
4
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.20 21:46
2
おさや おさやさんに38ギフトントゥ

え🤣もー言いたいコト全部言ってくれたから大満足だよ❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥歯に絹着せぬええサ活や🤤✨
2023.02.20 22:01
2
らぶりさんのコメントに返信

今日もありがと🐿❤️愛するが故に正直サ活になってもーた🥺らぶ活もよろちく🤗🍻ありが㌧🥹
2023.02.20 23:05
2
おさやさんのコメントに返信

そー❕靴ロッカーkeyシルバープレートのClassiでかわいかったよぬ🤨🥺🐘💔
2023.02.21 08:47
1
らぶりさんのコメントに返信

廃棄するなら欲しかったっす…🥺🐘💔ま、そーゆードライなところも好きだけどね、ステッカーも許さないような😜
返信2件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!