2019.10.16 登録

  • サウナ歴 5年 7ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ 間接照明の薄暗い室内。湿度高め、オートロウリュかセルフロウリュあれば最高。やっぱりテレビはなし。静かなサ室で瞑想したい。水風呂15℃くらい。外気浴スペース広いところ。清潔な施設。。。でも基本どこのサウナでも楽しめるし第3ホームくらいあるためホームは一度やめます。
  • プロフィール なかなかホーム以外に行く勇気がない小心者ですがよろしくおねがいします。 サウナイキタイメンバーズNo.2379。 念願のサウナスパ健康アドバイザー取得。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ゴボウ

2024.04.22

133回目の訪問

サウナ飯

ほんと久しぶりの連休。
土曜出勤が続いていたから一ヶ月ぶり。今日はこちらでゆっくり温泉&爆風くらいに。

いつものルーティンのよもぎ→水風呂→爆風→水風呂→外気浴のハードスタイルを4セット。あまみが気持ち悪いくらい出現して自分でも引くレベル。

イランイランの日替わり湯から炭酸泉、寝湯、普段あまりやらない電気風呂も。
サ飯はオロポにラーメンの定番で〆。
よもぎのサ室内でジジイ同士が何やら言い合いしていたが、総じて良きサ活でした。

オロポ&醤油ラーメン

コレでイイ。

続きを読む
42

ゴボウ

2024.04.21

13回目の訪問

今日はやっと今まで受けるタイミング合わずにいたちみさんのアウフを狙っての訪問。

ちみさんの人柄の良さが伝わる優しいアウフで、心地よい熱波が最高でした。またちみさんの会を狙って行きたくなりました。

これで毎サ八王子スタッフ全員のアウフをクリア。
皆さんそれぞれの個性溢れる熱波師なのでこちら的には楽しみは拡がり、いつ来ても楽しませてもらえる、改めて良い施設だなぁとしみじみ。また来ます。

続きを読む
43

ゴボウ

2024.04.18

12回目の訪問

サウナ飯

夜勤明けサウナ。
非番の朝から運転してお仕事。なんとか昼には退勤。

ここは炭酸泉がウリのわりにはあまり自分には合わないため大好きな泡壺湯で湯通し。
バズーカ×2メディ×4
タイミング合わずバズーカロウリュは受けられなかったがそれでも充分な熱さ&湿度。
最後にまた泡壺湯でまったり。

この時間は空いておりそして静かに過ごせたのでまたこの時間を狙って。

鴨と上州地鶏 中華そば鷹

味玉金目塩そば

上品なお味。サウナ前に。

続きを読む
31

ゴボウ

2024.04.16

96回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ゴボウ

2024.04.14

1回目の訪問

サウナ飯

カオス具合を確認するため初訪問。
カプセルホテルの休憩スペースでスイッチをしている小学生男児。いきなりカオス。

3階で受付し4階に上がって更衣室で館内着に着替えて3階にまた戻って浴室へ。
浴室は右側洗い場、左側湯船、水風呂、正面奥にサ室。サ室はホームページでセルフロウリュ可能とチェックしてたが残念ながらないようだ。久しぶりのストロング系でヒリヒリ。表示は100℃くらい。テレビもあり昭和感がたっぷりのサ室。
水風呂はサ室出てすぐ2人は入れる。ちょうどいい冷たさで気持ち良い。浴室に窓が開いており風を受けながらの内気浴。浴室出てすぐ右側にもインフィニティチェア2脚。

初めて来たがカオスな点は、浴室の床が所々黒ずんでたり、サ室のテレビに会話する爺さ ん、チェックアウトしたいのに受付に誰もいないため呼出しボタンを連打しまくる兄さん。休憩スペースで爆睡しているおっさんの携帯の着信バイブが鳴りやまない。。。などまあまあ店だけでなく客層もカオスっぷりでした。
セルフができるようになったら、いやカオスを確かめにまた来ます。

宝華らぁめん

宝そば大盛り

立川ならココ。

続きを読む
33

ゴボウ

2024.04.13

12回目の訪問

またまた土曜出勤。。。
仕事の疲れが顔に出てると同僚に言われてしまう。まあ疲れてるから仕方ない。

今日はメチャクチャにされたい気分。
優しいサウナより熱々サウナの気分。

仕事終わりに毎サ。プリンス大塚さんの熱々の会。延長してjunさんの会。 
疲れきった顔も少しはましになったかな。

続きを読む
41

ゴボウ

2024.04.12

21回目の訪問

サウナがリニューアルされたという情報があり仕事後にチェックイン。

洗体後天然温泉のトロトロ黒湯で浸かってからのロッキーサウナへ。

まずストーブが2つになって、デカい遠赤外線ストーブと小さいストーブ。小さいストーブは石が少し積まれて20分おきにオートロウリュが発動。小さいから大したことないと思いきや3回噴射するため以前のチョロチョロロウリュよりパワーアップ。湿度は以前よりだいぶ上がります。
そして座面も入って右側は一段から二段へ増えるなどかなりリニューアルされてました。
 
でも個人的には以前のたくさん石が積まれたロッキーサウナが好きだったなぁ。。。

続きを読む
30

ゴボウ

2024.04.10

7回目の訪問

水曜サ活

夜勤明けサウナ。
残業で14:15イン。
意外と混み合っていたが並ぶことなく5セット堪能。
湿度が足りずロウリュを本日2回。ロウリュのときの上段と下段の温度差の違いを再確認。帰りの途中にサクッと行けるのでまたイキタイ。

続きを読む
35

ゴボウ

2024.04.07

11回目の訪問

今日はお風呂にも浸かりたい。1日ゆっくり過ごしたい。サウナハイリマクリタイ。

途中休憩を挟みながらバズーカ→メディの順で7セット。
あいかわらず冷冷交代浴はトロけます。

バズーカの破壊力。メディの癒やし。甲乙つけがたい。
壺湯でゆったり、泡風呂でゆったり。途中炭酸泉の湯を全部抜いてスタッフが清掃していたようでしたが何かハプニングかな。

1週間の激務での疲れを取る目的を果たせました。ありがとうございました。

続きを読む
36

ゴボウ

2024.04.06

11回目の訪問

またまた土曜出勤。。。

自宅帰ってから毎サに駆け込み。
仕事人間なんか絶対なりたくないと思ってたのにいつの間にか気付いたら仕事人間になっていた。
仕事ばかりで楽しみはサウナだけ。
サウナがあるからがんばれる。
 
今日は19時回のアベさんのアウフだけ。
だいたい延長したりで2回アウフだがアベさんのがとても良すぎて大満足してしまいました。
レモングラスのロウリュ。リラックスできる好きな香り。

アウフは人によって優しい風や激しめの風に。受けている方の表情などから汲み取り優しくしたり激しめに使い分けている。
プロフェッショナルを感じた。

続きを読む
43

ゴボウ

2024.04.04

132回目の訪問

大きなイベントが今日でなんとか終わりやっと仕事の重圧から解放。 

21時半から夜活。

ストレス&プレッシャーに押し潰されそうだったがそれもサウナにとってはごほうび。
もう1セット目から昇天。
よもぎ→水風呂→爆風→水風呂→外気浴を3セット。
サウナを知ってからストレスに対処できるように。
さて明日もお仕事、頑張らねば。

続きを読む
35

ゴボウ

2024.04.02

95回目の訪問

明けからの夜活。
明けなのに20時イン。。。

続きを読む
28

ゴボウ

2024.03.31

10回目の訪問

90分の回数券ある人はだいたい50分くらいに入店してからのなんとかアウフ2回受けるルーティンをしがち。そういう私もだが。
入店して急いで洗体して一回目アウフ。
2回目のアウフ受けて水風呂入ってすぐシャワー浴びて慌てて着替えてチェックアウト。
今日は時間がずれてしまい、一回で我慢するつもりだったがやっぱり延長してしまう。
アウフ2回5セット。
アベさんの回。薪の匂い。アウフも良かった。
今日もリセット完了。ありがとう毎サ。

続きを読む
37

ゴボウ

2024.03.30

131回目の訪問

土曜出勤。

今の職場になって半年だが、ひとりにかかる仕事量が多いため心身ともにキツイ。

サウナの回数も増えた。

仕事終わって腹減っていたがメシよりサウナ。
爆風でストレスを吹き飛ばしに。
すべては吹き飛ばせなかったがスッキリできました。

続きを読む
37

ゴボウ

2024.03.27

94回目の訪問

水曜サ活

平日休みは近場のコチラにおじゃまします。

現在蒸し風呂がほうじ茶週間。

ほうじ茶→キングス→水風呂→外気浴を4セット。
疲れを取るため、炭酸泉、鳴子の湯でゆったりするも最近の激務で疲れが取れん。。。

なので、ととのいで宇宙に行ってからの無重力マッサージを敢行。

続きを読む
30

ゴボウ

2024.03.26

9回目の訪問

職場での色々なストレス限界突破。

もうマイサに助けてもらうしかない。

20時、21時のアウフのおかげで帰るころには元気になっている。

ここは来るたびに好きになる。

それだけのものがあります。

マイサの力は無限。

続きを読む
42

ゴボウ

2024.03.23

130回目の訪問

朝ウナ。
彩の朝ウナは長らく行けてなかったが、控えめにいっても最高でした。
混雑なし。
ドラクエなし。
朝の新鮮な空気の中の外気浴。 
今日はウグイスが鳴いていた。
3時間5セットいただき心身のリセット完了。
また朝ウナチャンスがあれば。

続きを読む
35

ゴボウ

2024.03.20

8回目の訪問

祝日だが昼過ぎまで仕事。。。

明日も仕事。背中が疲れでバキバキなため今週乗りきるには行くしかない。

祝日でまずまず混み合っていたが、16時プリンス大塚さんと17時JUNさんのアウフを受けられ大満足。
合計5セット。
おかげで背中の痛みはなくなったので今週もがんばれそうです。

続きを読む
39

ゴボウ

2024.03.18

14回目の訪問

サウナ飯

冬休みいただき2ヶ月ぶりのラッコ。

来たくて仕方なかったがなんせ車で1時間。10時開店時行列に並び訪問。

洗体して効仙薬湯で湯通し。このチンピリ感がいい。このままサウナに行くと茹で上がってしまうので水通ししてからのサ室。

今日もヒリつく熱さ。そして105℃のサ室からの14℃の水風呂。そしてビュービュー風が通る外気浴からの昇天。スタッフロウリュ2回。
2時間半5セット。
もちろん色々お風呂も堪能。
ご飯もおいしい。
遠いけどまた来たくなる最高な場所。

広東麺

やっぱりおいしい。

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 14℃
38

ゴボウ

2024.03.17

7回目の訪問

サウナ飯

ROOFTOP

[ 東京都 ]

明けサウナ。

天気がいいので外気浴ができるところ。色々悩むがコチラに決定。
顔認証システムになってから行っておらず途中で登録してからスムーズにチェックイン。サイフもスマホも出さずに完結。コレは楽チン。

やっぱりここのサ室は何もかもが自分好み。先日行ったモンスターよりも。真ん中にあるストーブを囲む設計がいいからなのか。
スタッフさんのロウリュも2回。12時回の色々な種類のロウリュ良かったです。
おてんとさまの恵みをたくさん浴び幸せいっぱい。風もけっこう強くてととのい日和の5セットいただきました。

宝華 東小金井総本店

宝そば半チャーハンセット

コレ1択

続きを読む
29