gida

2020.03.08

2回目の訪問

20分に一度のロウリュサービスがあるホスピタリティ抜群のサウナ施設。
もう何回来ただろう。

併設のジムでまず汗かいてから〜と思ったらコロナの影響でジム休止してた。
んじゃあリラックスしまくるかと気持ちを入れ替えて入場。LINEの割引で2100円でした。

身体を洗ってから中央の天然温泉へ。
よく考えたらこんなに広い湯船ってなかなかないな。スパワールドくらいか。湯船のフチで湯に浸かることが多いのだけれど、ほんとは人の目線を気にせず中央部でバイブラに揺られるのが好きです、はい。


メインサウナへ。
ロウリュ開始まであと10分くらいあったのだけれど、もうなにも考えないことにしてIN。
最上段壁際でいつも以上に汗がでるでる。壁際で熱が篭ってるからか、久々のサウナだからか?
10分経ち、そろそろ限界を感じ始めるとロウリュスタッフがIN。
せっかくなので更に汗を出してから少し早めに露天水風呂11.7℃へ。

つめたい、きもちいい、視界がゆれる。

水風呂で整いかけ、これ以上はだめだ!と感じたので整いイスへ。

今回初めて見たのが木製のイス×6。サウナブームの影響か追加されていた。

今まで金属製のイスかプラスチックのイスだけだったので、キンキンに冷えたイスではなく、木の温もりがあるのが良い。
よく内装や家具で「木のぬくもりが〜」ってあるけれど、その意味を初めて理解した。これはよいものだ。


その後リニューアルされた塩サウナへ。
肌が弱いこともあるので塩サウナは入りにくかったのだけれど、今回勇気を出してIN。
床に塩が雪みたいに積まれた空間。木製のイスが5つ。
ネットで見かけた塩サウナの入り方を思い出しつつ、汗をかいてから塩で肌をマッサージ。
出口からでると自動でシャワーがでてくるのだけれど、もうその時点で感じる肌のツルツルさ。
あれだけで?!って思うほど肌のきめ細かさが増した。これはよいものだ。みんなしたらいいのに。
その後のサウナでの発汗もいつもより良かった。

何セットかと、温冷浴をキメたあとはサ飯。
サウナって血流が良くなるからか、めちゃめちゃ腹が減るし、なんなら2セットめくらいからはサウナの後になにを食べるかばかり考えてる。

サウナのある6階から7階に階段をのぼり、今回はベーシックに生ビール、ビーフカレー。
以前北欧で食べたカレーがうますぎて馬になったので、神戸サウナはどうか?!と思い試してみた。普通にうまいよ。普通に。
キンキンの生中を飲み干し、特製ハイボールを追加。
「神戸のバーで教えてもらったレシピです」とあったのだけれど、スコッチの味がした。

0
67

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!